新着記事

【早良区】「室見川緑地」解放感抜群の河原を歩く

【早良区】「室見川緑地」解放感抜群の河原を歩く

この記事はたぶん 2 分で読めます。

雄大な室見川を見渡せる広い緑地。

ちょっとボンヤリ、見晴らしの良いところで川でも眺めたいなぁ、と思い「室見川緑地」に行ってきました。
そのまんまの事を言いますが、広々としてて見晴らしが良くて、凄く好きなロケーションです。

というわけで本日は、「室見川緑地」の雰囲気とかを紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の「何気ないけどちょっとワクワクするスポット」を紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「室見川緑地」について

名前 室見川緑地
場所 〒814-0032 福岡県福岡市早良区小田部6丁目1
入場可能時間 特に無し

「室見川緑地」散策の様子

【早良区】「室見川緑地」解放感抜群の河原を歩く 芝生が生い茂っている
芝生が生い茂っている

上記写真のように緑が生い茂っていて、ファミリーがボール遊びなんかしてます。
かと言って歩道もしっかり作られており、ウォーキングやジョギングをされている方も居ますね。

【早良区】「室見川緑地」解放感抜群の河原を歩く 室見川新橋が見える
室見川新橋が見える

青空との相性が本当に良いロケーションです。

【早良区】「室見川緑地」解放感抜群の河原を歩く 遊歩道を歩いてみる
遊歩道を歩いてみる
【早良区】「室見川緑地」解放感抜群の河原を歩く 室見川の川の流れを楽しめる
室見川の川の流れを楽しめる

水の流れる音に凄く癒やされます。

【早良区】「室見川緑地」解放感抜群の河原を歩く 落差工(土砂などをせき止める所)
落差工(土砂などをせき止める所)
【早良区】「室見川緑地」解放感抜群の河原を歩く 橋の下もくぐれる
橋の下もくぐれる

直近の天気にもよりますが、水嵩みずかさが浅いと陸地が見えます。

【早良区】「室見川緑地」解放感抜群の河原を歩く 水が澄んでいる
水が澄んでいる
【早良区】「室見川緑地」解放感抜群の河原を歩く ボンヤリ歩いてるだけで気持ち良い
ボンヤリ歩いてるだけで気持ち良い

という感じで、まったり歩くのに丁度良いロケーションです。
遊歩道の直線距離は相当(恐らく2~3km)あるので、飽きるまで歩き倒したい時とかに凄くオススメです。
そんな人いないか。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です