新着記事

【宗像市徳重】「徳重桜公園」青空似合う川辺の公園を散歩

【宗像市徳重】「徳重桜公園」青空似合う川辺の公園を散歩

この記事はたぶん 3 分で読めます。

思わず青空を仰ぎたくなる、解放感溢れる爽やかな公園。

宗像市「徳重とくしげ」にある、「釣川つりかわ」沿いの公園「徳重桜公園」を散歩してきました。

「ザ・休日」という雰囲気で凄く癒やされました。

というわけで本日は、「徳重桜公園」の雰囲気とかを紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の「何気ないけどちょっとワクワクするスポット」を紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「徳重桜公園」について

名前にある通り、春は桜が楽しめるようです。
「釣川」の川沿いに位置する公園で、少し歩けば大きい通りやコンビニもあり、この辺りでは割りと栄えてる方なのかもしれません。

名前 徳重桜公園
場所 〒811-4164 福岡県宗像市
入場可能時間 特に無し

「徳重桜公園」散策の様子

全てが嫌になって、「昔仕事で通ったあの宗像の景色が見たいなぁ」と、本日数年ぶりに伺いました。

【宗像市徳重】「徳重桜公園」青空似合う川辺の公園を散歩 「釣川」沿いの通り「釣川」沿いの通り

上記写真右手が「徳重桜公園」ですね。

【宗像市徳重】「徳重桜公園」青空似合う川辺の公園を散歩 かなり広いかなり広い

この突き抜けるような青空と緑。
正にこれを求めてたんです。。。

【宗像市徳重】「徳重桜公園」青空似合う川辺の公園を散歩 街路樹とパチンコ店街路樹とパチンコ店

郊外と言えば「大きめのパチンコ店」ですね。
このパチンコ屋でスッた近隣住人が、この公園でひと思いに5000円の缶コーヒー*を飲んでると思うと、その情景に癒やされます。

*ギャンブルする人ってこういう言い回ししますよね。

【宗像市徳重】「徳重桜公園」青空似合う川辺の公園を散歩 結構リッチな子供向け遊具がある結構リッチな子供向け遊具がある

タイヤのブランコにワクワクします(あまり都会の公園では見かけない)

しかもタイヤブランコの下が水たまりになってて、かなりスリリングな状況です。

【宗像市徳重】「徳重桜公園」青空似合う川辺の公園を散歩 屋根付きのベンチ屋根付きのベンチ
 

上記ベンチに座ると、建設中のマンションや山を眺められます。

緑、青、グレーの色合いが素晴らしい。

【宗像市徳重】「徳重桜公園」青空似合う川辺の公園を散歩 建築中のマンション建築中のマンション

工事現場って、なんでこうも青空が似合うんでしょうね。

また近くには、福岡民なら全員知ってる(と勝手に思ってる)ディスカウントストア「ダイレックス」があります。

立地最高。
完成したら是非住みたい。

というわけで「徳重桜公園」の散策レポートでした。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について
広告掲載してみませんか?

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です