新着記事

【南区大楠】「天代公園」開放的な景色を楽しめる小ぶりな公園

【南区大楠】「天代公園」開放的な景色を楽しめる小ぶりな公園

この記事はたぶん 2 分で読めます。

那珂川やキレイなマンション郡を眺められる、ファミリー向けの小ぶりな公園。

最近のマイブーム散歩スポット「美野島南公園」の近くにある、お子様向け遊具が整った「天代公園」に朝の5時に伺いました。

というわけで本日は、「天代公園」の雰囲気とかを紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の「何気ないけどちょっとワクワクするスポット」を紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「天代公園」について

「南区大楠」という“ほぼ中央区”のエリアにあります。
駅は近くにありませんが、博多や天神までそう遠くなく、周辺立地はとても良い場所。

また「大楠」は住宅街で、夜中や早朝はしーんとしています。
日中は子供が遊んでいる事もあって、今回は早朝に伺いました。

名前 天代公園
場所 〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠1丁目2−25
入場可能時間 特に無し

「天代公園」散策の様子

変な時間に寝たので変な時間に起きました。
その時の散歩で立ち寄りました。

【南区大楠】「天代公園」開放的な景色を楽しめる小ぶりな公園 天代公園天代公園

AM5:00。
朝焼けが美しい。
遠くにPanasonicの工場が見えます。

【南区大楠】「天代公園」開放的な景色を楽しめる小ぶりな公園 遊具は「ブランコ」「砂場」「小さなすべり台」遊具は「ブランコ」「砂場」「小さなすべり台」

あと、上記写真には写っていませんが「少し大きめの滑り台」もあります。

お母さん方が座って見守る用のベンチも数か所あります。

【南区大楠】「天代公園」開放的な景色を楽しめる小ぶりな公園 那珂川へ続く道にはスロープもある那珂川へ続く道にはスロープもある
【南区大楠】「天代公園」開放的な景色を楽しめる小ぶりな公園 砂場とマンション砂場とマンション

上記写真のマンションは、「Alic Style 大楠 Park Prime」という名前のようです。
新築かな?このキレイなマンションの雰囲気がまた好き。

【南区大楠】「天代公園」開放的な景色を楽しめる小ぶりな公園 少し離れて撮影。右側のすべり台が前述の「少し大きめの滑り台」少し離れて撮影。右側のすべり台が前述の「少し大きめの滑り台」

こうやって見ると緑が多いですね。

【南区大楠】「天代公園」開放的な景色を楽しめる小ぶりな公園 公園に面した那珂川の景色公園に面した那珂川の景色

那珂川や朝焼けの景色も美しいですが、キレイなマンションの灯りもまた美しい。

都会はやっぱり良いですね。

 

というわけで「天代公園」の散策レポートでした。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です