この記事はたぶん 2 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan_sanpo
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも?←Check!

高宮4丁目の住宅街を散策中にたまたま見つけた小さな緑地「多賀たが北緑地」が、良い感じに狭くて、それでいて見晴らしも良くて凄く好みなロケーションでした。

というわけで、「多賀たが北緑地」の場所や雰囲気等の情報を紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の何気ない道やロケーションを紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
全く特徴の無いロケーションとかを自信満々に紹介しています。(その傍らグルメレポートとかもやってます)
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「多賀北緑地」について

前回「上水公園」の記事をアップしましたが、そこへ行く途中にありました。(途中かどうかは行く人によると思うが)

特に遊具なども無い静かな公園ですが、そこそこベンチ数が多い。

一部福岡市内を展望できるスポットもあります。
夜に伺えばもちろん夜景も見れる。

というように、地味な穴場スポットです。

名前 多賀北緑地
場所 〒815-0072 福岡県福岡市南区1 福岡市南区多賀1丁目1
入場可能時間 特に無し

「多賀北緑地」散策の様子

坂を超えながら、左手にこういう景色が見えます。

多賀北緑地 入り口
多賀北緑地 入り口
「ゆったりまったり楽しみましょうねー」みたいな事が書いてある
「ゆったりまったり楽しみましょうねー」みたいな事が書いてある

物件撮影の仕事」をしている時に一度この近くまで来まして、その時にこの緑地でサボりました。

その時の事もなんとなく思い出します。
懐かしいなぁ。

太く大きい木が目立つ
太く大きい木が目立つ

ところどころ広場みたいになっているところもあるので、シートを敷いてピクニックするのも楽しそう。
というかやりたい。

 

奥の方へ進むと、このような絶景ポイントがあります。

絶景ポイント
絶景ポイント

夜に来れば夜景が見れるし、日中に来ればこのように青空と街のコントラストを楽しめる。

しかもこの絶景ポイントの手前には、ちゃんと二人掛けのベンチがある。

絶景ポイント前のベンチ
絶景ポイント前のベンチ

左側のベンチからは木々が邪魔でほぼ景色が見えない為、「絶景ポイントを見ながら座れるベンチ」は、この緑地内では右側のベンチ一択。
少し寂しい。(あと出来れば木を切ってほしい)

ちなみに夜景はこんな感じです↓

多賀北緑地から見える夜景
多賀北緑地から見える夜景

とても限定的な見え方ですが、美しい事に違いありません。

【穴場】夜景が見える小さな公園「多賀北緑地」で一休み【高宮・多賀】:まとめ

というわけで本日の撮影写真は以上です。

良い意味で何もない緑地なので、一人でボサーっとしたり、誰かと景色を見に来るのにオススメです。

僕は休日に住宅街を散歩するのが好きなんで、そのついでにこういう穴場的な緑地に来るのですが、「住宅街が好き」って人はこの星にどれだけいるのだろうか。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

職業はフリーランスのweb制作エンジニア。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です