新着記事

【清水2丁目 part5】美野島南公園 対岸の無名ロケーション

【清水2丁目 part5】美野島南公園 対岸の無名ロケーション

この記事はたぶん 2 分で読めます。

那珂川の水面ギリギリまで降りられる、かつ広々とした石畳の上で自由に休憩出来る神スポット。

引き続き清水2丁目の散歩です。

僕が好きな休憩スポット「美野島南公園」の対岸まで来てしまいましたが、こちらもまた美しい場所でした。

というわけで本日は、「美野島南公園の対岸」の雰囲気とかを紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の「何気ないけどちょっとワクワクするスポット」を紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「美野島南公園の対岸」について

名前 美野島南公園の対岸
場所 〒815-0031 福岡県福岡市南区清水2丁目1−42
入場可能時間 特に無し

「美野島南公園の対岸」散策の様子

【清水2丁目 part5】美野島南公園 対岸の無名ロケーション 水辺ギリギリまで降りられる水辺ギリギリまで降りられる

石畳が水辺ギリギリまであるので、水面に近い位置でボーっと出来ます。

犬の散歩をされてる方が、一旦ここで良く休憩されるようですね。

【清水2丁目 part5】美野島南公園 対岸の無名ロケーション 向こう岸は「美野島南公園」向こう岸は「美野島南公園」

稀にコーヒー片手に出没する「美野島南公園」。
それをちょっと遠くから傍観するというのは少し不思議。

対岸のこちら、段上の方は緑地になっています。

【清水2丁目 part5】美野島南公園 対岸の無名ロケーション 階段上は緑地階段上は緑地
 

木陰くらいしか日陰が無いので、「日陰かつ座りやすいところ」の数は「美野島南公園」の方が圧倒的に多いですね。(街なかで良く休憩するのでこれ大事)

さて、この開放感を伝えたくて、パノラマ撮影もしました。↓

【清水2丁目 part5】美野島南公園 対岸の無名ロケーション パノラマ写真

今日の穏やかさが伝わると良いな。

【清水2丁目 part5】美野島南公園 対岸の無名ロケーション きよみ立体橋きよみ立体橋

美野島が好きな理由の一つに、「URアーベイン美野島」があります。

当記事の写真にずっと写ってるマンションですね。
どうも築浅のようで、凄くキレイで、なんか理路整然としてる感じが好き。

というわけで「美野島南公園の対岸」の散策レポートでした。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です