新着記事

【清水2丁目 part1】「みのしまぜき」そば、絶妙な休憩スポットを見つけた

【清水2丁目 part1】「みのしまぜき」そば、絶妙な休憩スポットを見つけた

この記事はたぶん 2 分で読めます。

清水1丁目。「みのしまぜき」そばにある、座りながら那珂川を眺められる絶妙な無名スポット。

美野島南公園」が好きでそこまで良く散歩するのですが、その近くにまた良い感じの場所を見つけました。

というわけで本日は、「みのしまぜき傍の無名ロケーション」の雰囲気とかを紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の「何気ないけどちょっとワクワクするスポット」を紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「みのしまぜき傍の無名ロケーション」について

名前 みのしまぜき傍の無名ロケーション
場所 〒815-0031 福岡県福岡市南区清水2丁目2−18
入場可能時間 特に無し

「みのしまぜき傍の無名ロケーション」散策の様子

今回紹介するのはいかんせん「無名」な場所なので、とりあえず当記事では「みのしまぜき傍の無名ロケーション」と読んでます。長い。

どんな場所かと言うと。。。

【清水2丁目 part1】「みのしまぜき」そば、絶妙な休憩スポットを見つけた 孤立した椅子が何個かある孤立した椅子が何個かある

こういう感じの「どこにでもありそうな休憩スポット」です。

この「観光地でも何でもないけど、着席が許されたロケーション」がなんか好き。

 

しかもこの絶景を見ながら座れるんです。

【清水2丁目 part1】「みのしまぜき」そば、絶妙な休憩スポットを見つけた 那珂川と対岸のマンションが見える那珂川と対岸のマンションが見える

これを「絶景」と呼ぶかどうかは人それぞれですが、僕はこの景色を日常的に見れるスポットを非常に気に入っています。

【清水2丁目 part1】「みのしまぜき」そば、絶妙な休憩スポットを見つけた 真横は道路真横は道路

結構な交通量なので走行音は気になりますが、 それこそ「みのしまぜき」の水流の音もあって、とても居心地の良いスペースだと思います。

というわけで「みのしまぜき傍の無名ロケーション」の散策レポートでした。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です