新着記事

【南区】広々とした「皿山中央公園」をまったり散策

【南区】広々とした「皿山中央公園」をまったり散策

この記事はたぶん 2 分で読めます。

住宅地の中心にある、広くてまったりした公園。

南区皿山辺りをなんとなく歩いていたら、「皿山中央公園」という広めの公園を見つけました。

というわけで本日は、「皿山中央公園」の雰囲気とかを紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の「何気ないけどちょっとワクワクするスポット」を紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「皿山中央公園」について

住宅街中心部にあり、滑り台などの遊具もあるためお子さん連れのファミリーなどに丁度良いですね。
グラウンドも広々。

木々やベンチもあって、歩いて回るだけでも割と癒やされるスポットです。

名前 皿山中央公園
場所 〒811-1365 福岡県福岡市南区皿山2丁目5
入場可能時間 特に無し

「皿山中央公園」散策の様子

【南区】広々とした「皿山中央公園」をまったり散策 皿山中央公園 入口
皿山中央公園 入口

入り口は複数ありますが、表示版があるココがメインの入り口っぽい。

【南区】広々とした「皿山中央公園」をまったり散策 レンガ調の地面が特徴的
レンガ調の地面が特徴的
【南区】広々とした「皿山中央公園」をまったり散策 グラウンド
グラウンド
【南区】広々とした「皿山中央公園」をまったり散策 ベンチと謎の柱
ベンチと謎の柱

柱はオブジェクトのようになっていますが、元々屋根がついていたのでしょうか。
屋根だけを取っ払ったようにも見えます。

【南区】広々とした「皿山中央公園」をまったり散策 子供向けの遊具
子供向けの遊具

丘型の滑り台もあります。

【南区】広々とした「皿山中央公園」をまったり散策 遊具と砂場
遊具と砂場

しばらく進むと緑地っぽくなってるエリアに来ました。

【南区】広々とした「皿山中央公園」をまったり散策 芝生や木々の緑に癒やされる
芝生や木々の緑に癒やされる
【南区】広々とした「皿山中央公園」をまったり散策 緑地の中にあるテーブル一体型ベンチ
緑地の中にあるテーブル一体型ベンチ

グループでまとまってピクニックが出来るタイプのテーブルベンチ。
ここで談笑しながらお弁当が食べられますね。

というわけで、皿山中央公園の散策でした。
グループでまったり休憩・談笑するスペースもあって、中々居心地の良い公園でした。

周囲も閑静な住宅街という感じで、皿山は全体的に居心地が良いですね。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について
広告掲載してみませんか?

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です