この記事はたぶん 2 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan_sanpo
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも?←Check!

那珂川に沿った大きめの緑地公園。散歩や小休止に最適。

コンビニついでに「那珂川河畔なかがわかはん公園」という良い感じの公園を見つけたので、軽く散策してきました。

というわけで本日は、「那珂川河畔公園」の雰囲気とかを紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の何気ない道やロケーションを紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
全く特徴の無いロケーションとかを自信満々に紹介しています。(その傍らグルメレポートとかもやってます)
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「那珂川河畔公園」について

那珂川沿いにある大きめの公園。
並木道をそのまま歩くと「那珂川緑地」に繋がってます。
遊具等は特に無いですがグラウンドはありました。

要所要所にベンチがあるので、色々な景色を見ながら休憩できますね。

名前 那珂川河畔公園
場所 〒811-1313 福岡県福岡市南区曰佐5丁目2
入場可能時間 特に無し

「那珂川河畔公園」散策の様子

道路挟んで向かい側にセブンイレブンがあり、そちらでコーヒーを勝ってからこちらの公園に来ました。

【南区】那珂川の濁流を楽しめる「那珂川河畔公園」を散策 入り口
入り口

少ないですが駐車場があります。

【南区】那珂川の濁流を楽しめる「那珂川河畔公園」を散策 駐車場横のちょっとした広場(奥側が駐車場)
駐車場横のちょっとした広場(奥側が駐車場)

ご時世的にボール遊びなんかは出来ないかもしれませんが、そこそこ広いグラウンドがあります。

【南区】那珂川の濁流を楽しめる「那珂川河畔公園」を散策 グラウンドと屋外時計
グラウンドと屋外時計

僕が心躍ったのは、更に奥の方に進んでからです。

【南区】那珂川の濁流を楽しめる「那珂川河畔公園」を散策 那珂川が見える
那珂川が見える

御覧の通り雨上がりで濁ってますが、解放感があります。
僕は結構癒されました。

【南区】那珂川の濁流を楽しめる「那珂川河畔公園」を散策 進むにつれ緑が増えていく
進むにつれ緑が増えていく

グラウンドより奥は緑地です。
緑が多く、テレワークでこもり切って荒んだ心が癒されます。

【南区】那珂川の濁流を楽しめる「那珂川河畔公園」を散策 簡単な運動/ストレッチ器具も完備
簡単な運動/ストレッチ器具も完備
【南区】那珂川の濁流を楽しめる「那珂川河畔公園」を散策 生い茂った木々に囲まれた空間
生い茂った木々に囲まれた空間

調べてみたらこちらは桜の木のようですね。
春先になると桜色一色になる。
きっと美しいと思います。

というわけで本日の散策は以上です。
コーヒーを飲みながら、濁流を思う存分楽しんで帰りました。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

職業はフリーランスのweb制作エンジニア。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です