新着記事

【清水2丁目 part3】もはやジャングル?那珂川沿い、夕方の散歩道。

【清水2丁目 part3】もはやジャングル?那珂川沿い、夕方の散歩道。

この記事はたぶん 2 分で読めます。

緑地過ぎて最早ジャングルな散歩道。「美野島ぜき操作室」前のベンチスポット。

最近続いてる「美野島・清水2丁目散歩」の続きです。

この散歩道は一定間隔で休憩スポットがあって楽しいですね。

というわけで本日は、「美野島ぜき操作室」の雰囲気とかを紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の「何気ないけどちょっとワクワクするスポット」を紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「美野島ぜき操作室」について

名前 美野島ぜき操作室
場所 〒815-0031 福岡県福岡市南区清水2丁目1−57
入場可能時間 特に無し


※最寄りの施設の情報を掲載しています。

「美野島ぜき操作室」散策の様子

【清水2丁目 part3】もはやジャングル?那珂川沿い、夕方の散歩道。 天神・博多方面から離れると、より緑が強くなる天神・博多方面から離れると、より緑が強くなる

緑と都会の融合が大好きなので、この辺の散歩が楽しくて仕方ない。

そして本日2個目、良い感じの休憩スペースを見つけました。

【清水2丁目 part3】もはやジャングル?那珂川沿い、夕方の散歩道。 ちょっと広い休憩スペースちょっと広い休憩スペース

いいですね、特に目的も無く座ってみる。

さっきから「ベンチを見かける度に座る」という妖怪というか不審者というか変質な者になってきてる気がします。

 

でもなんか「このベンチに座るとどんな景色が見えるんだろう」というのを確かめるのが好き。

【清水2丁目 part3】もはやジャングル?那珂川沿い、夕方の散歩道。 このベンチは特に絶景このベンチは特に絶景

静かな水面みなもと向かいのマンション群。
好きな組み合わせ。

【清水2丁目 part3】もはやジャングル?那珂川沿い、夕方の散歩道。 NAKAGAWA RIVER SIDE のロゴがかっこいいNAKAGAWA RIVER SIDE のロゴがかっこいい

とりあえずこのエリアに名前があるわけではないので、当記事では「美野島ぜき操作室」と、真横の施設の名前で読んでいます。

「堰」これで「せき」と読むようです。

というわけで「美野島ぜき操作室」の散策レポートでした。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です