この記事はたぶん 2 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan_sanpo
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも?←Check!

以前物件撮影の仕事をしていた際、たまたま通りかかって「凄く良い感じだな」と泣きそうになった「的場橋」。
南区の「三宅」と「横手」を繋いでる小さい橋です。

本日はその「的場まとば橋」の雰囲気とかを紹介します。
※“泣きそうになった”は嘘ですごめんなさい。

散歩日:2020年5月7日(ほぼ1年前)

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の何気ない道やロケーションを紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
全く特徴の無いロケーションとかを自信満々に紹介しています。(その傍らグルメレポートとかもやってます)
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「的場橋」について

福岡市内を横断する大きな「那珂川」。
その那珂川を跨いでいる橋は数多くありますが、その一つですね。

住宅街近くにある橋で、歩行者のみが通れます。

撮影日のように水量が少ない日は、緩やかな川を楽しめます。

名前 的場橋
場所 福岡県福岡市南区三宅3丁目
入場可能時間 特に無し

「的場橋」散策の様子

散歩日が去年の5月で、ほぼ1年前に撮った写真たちです。

青空が癒される
青空が癒される

当時「物件撮影」の仕事を始めたて。
撮影物件を巡りながら、気持ちの良い場所を見つけては軽くサボってました。

的場橋 こじんまりとした橋
的場橋 こじんまりとした橋
那珂川を見渡せる(こっちは東側)
那珂川を見渡せる(こっちは東側)
那珂川(南側)。住宅街方面
那珂川(南側)。住宅街方面

ホントなんか「山の方に遊びに来た」という感じの景色が広がっています。

ちなみにこのそばには「那珂川緑地」という、ちょっとした展望スポットみたいになってるロケーションもあります。(特にベンチとかは無さそう)

的場橋も那珂川緑地も目立つロケーションでは無いですが、こじんまりとしたスポットが好きな方は是非伺ってみてください。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

職業はフリーランスのweb制作エンジニア。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

2 件のコメント

  • 写真も上手ですね、すごく綺麗です。
    緊急事態宣言でひきこもり鬱です。。わんこと散歩がなかったらどうなってたやら笑
    自分は今大牟田に住んでるのですが(3年前から)ぜひ写真取りに来てください。
    炭鉱後とか三井倶楽部など撮って欲しいです。
    運転手になりますよ。

    • コメントありがとうございます!

      大牟田に住まれてるんですね?!
      実は地元です!

      三井化学工場の周りとか、炭鉱跡地とか好きでした!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    \暇な人にオススメ/

    gotoルーレット フォトギャラリー

    Visited mapぱっかんの散歩マップ

    実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です