新着記事

【博多区】「吉塚駅」を深夜に散歩

【博多区】「吉塚駅」を深夜に散歩

この記事はたぶん 2 分で読めます。

新幹線、鹿児島本線、福北ゆたか線が併走する、マンションや街頭の明かりが心地良い「吉塚駅」。

深夜に思い立って、「吉塚」を散歩してきました。
前回、吉塚駅の横にある「吉塚緑地」を探索し、その続きです。

というわけで本日は、「吉塚駅」の雰囲気とかを紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の「何気ないけどちょっとワクワクするスポット」を紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

こちらもオススメ

※関連記事は最後にまとめて紹介します

「吉塚駅」について

名前 吉塚駅
場所 〒812-0046 福岡県福岡市博多区吉塚本町13−28
入場可能時間 特に無し

「吉塚駅」散策の様子

【博多区】「吉塚駅」を深夜に散歩 これが吉塚駅かぁこれが吉塚駅かぁ

福岡に引っ越して最初の方の散策で訪れて依頼、恐らく7年ぶりくらいの来訪です。
前回も確かド深夜でした。

灯りがキレイです。

【博多区】「吉塚駅」を深夜に散歩 マンションの灯りが特にキレイマンションの灯りが特にキレイ

深夜なのでほとんど人がおらず、キレイな景色を独り占めしてる感じがして楽しい。

【博多区】「吉塚駅」を深夜に散歩 駅構内には「松屋」「吉塚SET歯科」等がある駅構内には「松屋」「吉塚SET歯科」等がある

松屋のように深夜でも開いてるごはん屋さんがあるのは嬉しいですね。

また、この隣には「吉塚緑地」があるので、そちらのベンチで休憩も出来ます。

吉塚の深夜散歩にハマりそう。

というわけで「吉塚駅」の散策レポートでした。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です