水曜19時更新!今週の「ここどこ?」
【Q.8】今は無き、天神のオアシス【ここどこQuiz】
詳しく見る →
那珂川の下流を眺めながらベンチで一休みが出来る場所。
最近見つけた最上の散歩コース「美野島南公園」。
段になった石畳に腰掛けながらコーヒーを飲み、まったりと川を眺められる、そんなロケーション。
というわけで本日は、「美野島南公園」の雰囲気とかを紹介します。
福岡市近辺の「何気ないけどちょっとワクワクするスポット」を紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?
運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。
Contents
名前 | 美野島南公園 |
---|---|
場所 | 〒812-0017 福岡県福岡市博多区美野島4丁目4 |
入場可能時間 | 特に無し |
那珂川の両側には、川辺を楽しめる遊歩道をがあります。
そこをひたすら歩き続けるだけで最高に楽しい。
メインエリアに着きました。
ここにはベンチというか、段差になってる石畳がたくさんあり、各々好きな場所に座れます。
こういう「今日はベンチ空いてるかな」っていう心配をしなくていいのは凄く良い。
川辺ギリギリまで降りることもできます。
反対に、上に登ると緑地のようになっています。
更に南区方面に進むと、子供向けの遊具があったり、より広大な広場のようなものがあったりして、本当に飽きにくいロケーションです。
外灯が無いので夜は中々暗いけど、そこから見るマンションの灯りとか遠くの夜景を見るのもまた一興。
日中の色彩豊かな景色も良いですが、夜の川辺に癒やされるのも凄く好き。
というわけで、最近のマイブーム「美野島南公園」の紹介でした。
この記事を書いた人
名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo)
webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。
※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。
コメントを残す