この記事はたぶん 2 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan_sanpo
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも?←Check!

海が近い街「ベイサイドプレイス博多」の周辺は、高速道路があったり、海があったり、それでいて人も少ない為、ボンヤリするのに丁度良いロケーションです。

今回は、この辺の中でも特にハマってる「博多ぴあトピア緑地」について紹介します。

特に“夕方”のココは本当に癒やされますね。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の何気ない道やロケーションを紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
全く特徴の無いロケーションとかを自信満々に紹介しています。(その傍らグルメレポートとかもやってます)
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

周辺のレポート

※関連記事は最後にまとめて紹介します

「博多ぴあトピア緑地」について

「ベイサイドプレイス博多」と「マリンメッセ福岡」の間にある船着き場です。
広場みたいな箇所もあり、ジョギングしてる人や、地面に座り込んで飲み会を開いている留学生っぽい人も多いです。

360度全方位に景色が開けていて、博多ポートタワーや豪華客船、そして僕が大好きな高速道路を思う存分堪能できます。

名前 博多ぴあトピア緑地
場所 〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町1−14
入場可能時間 特に無し

「博多ぴあトピア緑地」散策の様子

ぴあトピア緑地
ぴあトピア緑地

名前通り緑が多く、ここにはベンチも多いです。

ベンチ:休憩するのに丁度よい場所
休憩するのに丁度よい場所

また高速道路も近く、直接くぐれます。
高速道路下のこの「サァー・・・」っていう走行音が好き。

高架線もくぐれる
高架線もくぐれる

さて、一度海側に目を向けると、「博多ポートタワー」や海を堪能できます。

ベイサイドプレイス博多方面
ベイサイドプレイス博多方面
この道をぼーっと歩いてるだけでも楽しい
この道をぼーっと歩いてるだけでも楽しい
ベイサイドプレイス博多:船着き場のこのゴチャっとした感じが好き
船着き場のこのゴチャっとした感じが好き
奥の広場まで来ると、高速道路の全景を見れます
奥の広場まで来ると、高速道路の全景を見れます
夕方頃は本当に気持ち良い
夕方頃は本当に気持ち良い

ベイサイドプレイス横の広場「博多ぴあトピア緑地」が最高だった【夕暮れ】:まとめ

というわけで本日の撮影写真は以上です。

ここはいつ来ても素晴らしいロケーションですが、個人的には夕方~夜にかけてが一番好き。
スケボーの練習をしてる人もいたりして、そのアングラ感がちょっと怖いけど好き。

 

福岡で散歩好きな人は是非伺ってみてください。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

職業はフリーランスのweb制作エンジニア。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です