この記事はたぶん 2 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
福岡散歩フォトギャラリーを最近作りました!

福岡空港のバス乗降口はいつでも開放されている為、度々ドライブやツーリングの目的地になりがち。(走り屋っぽい人たちがたまにいる)

もちろんド深夜でも普通に入れます。
ただしロータリー?的な道路を走らないと着かないので、車かバイクが無いと行けません。

というわけで、「福岡空港」の場所や雰囲気等の情報を紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の何気ない道やロケーションを紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
全く特徴の無いロケーションとかを自信満々に紹介しています。(その傍らグルメレポートとかもやってます)

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「福岡空港」について

中に入ると展望室やらお店やらたくさんあるようですが、今回は飽くまで「周囲を散歩した時の様子」について紹介します。

乗り口近くまで来るまで乗り込めるので、端っこに駐車してその周辺を歩けます。

名前 福岡空港
場所 〒812-0003 福岡県福岡市博多区下臼井778−1
入場可能時間 特に無し(ただし夜中の場合空港内にはさすがに入れません)

「福岡空港」散策の様子

ロータリーみたくなってる道路を昇りきってすぐ、以下のような景色になってます。

福岡空港乗降口
福岡空港乗降口

乗降口のところにハザード焚いて止まっててもいいと思いますが、端の方に駐車エリアがあるので、そこに停めると尚安全です。

静かで広い道路が気持ち良い
静かで広い道路が気持ち良い

下側は広い駐車場があります。
これを見下ろすのがまた楽しい。
ただし車道側に出ることになるのであまりオススメはしません。

駐車場
駐車場
バスとか車に乗り込むところ
バスとか車に乗り込むところ

誰もいない広い空港。
非日常感があって居心地が良い。

左側の明るいところは交番
左側の明るいところは交番

交番が明るいので分かりづらいですが、誰もいない暗い空港を眺めながら歩くのもまた楽しいですね。
なんかホラー映画みたいな雰囲気があります。

深夜の「福岡空港」は非日常感があって最高【デートスポット】:まとめ

というわけで本日の撮影写真は以上です。

 

ちょっぴり怖いけど、そのスリルと非日常感が凄く楽しいロケーションでした。

走り屋っぽい人たちが居たらちょっと怖いので、出来れば別日に改めて伺いましょう。



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

職業はフリーランスのweb制作エンジニア。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です