この記事はたぶん 3 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
映画と散歩が好き。

博多区千代ちよ一丁目にある商業施設「ブランチ 博多パピヨンガーデン」に深夜に伺ってきました。

深夜なのでもちろんほぼ全てのお店が営業終了していましたが、敷地内のエレガントな雰囲気と、夜の静けさに癒される最高のロケーションとなっていました。

というわけで、深夜の「ブランチ 博多パピヨンガーデン」の様子を紹介します。

「ブランチ 博多パピヨンガーデン」について

名前 ブランチ 博多パピヨンガーデン」
場所 〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代1丁目2−1
入場可能時間 特に無し。深夜でも敷地内のベンチとかテーブルは自由に利用可能

「ブランチ 博多パピヨンガーデン」散策の様子

最近「夜のサイクリング」にハマってまして、今日はなんとなく「博多区千代ちよ」方面に向かいました。
こちらはあまり行ったことが無かったので、何か発見があればいいなって感じです。

そしたら凄く良さげな公園を見つけました。

千代東緑地
千代東緑地
通りに向けてベンチが設置されている
通りに向けてベンチが設置されている

時間は深夜1時なので、だーれもいません。
酔っぱらってる感じの人もいません。

ただただ静かで、柔らかい光に照らされた木々が美しい。

駐輪場の囲い
駐輪場の囲い

そしてここで初めて「ブランチ 博多パピヨンガーデン(以下ブランチ)」というショッピングセンターの存在に気付きました。

「千代東緑地」と「ブランチ」は繋がってます。

ここから先が「ブランチ」
ここから先が「ブランチ」

凄く美しい。
誰も居ないのにライトアップされてる。

キッズ向けの遊び場
キッズ向けの遊び場
屋根付きのテーブル席
屋根付きのテーブル席
 

真横には24時間営業のマクドナルドがあるので、そこでパン買ってこのテーブル席で食べるのもまた一興。(注意:筆者はマックをパン屋と捉えてます)

商業施設っぽい作り
商業施設っぽい作り

久しぶりにこの構造の建物を観ましたが、両サイドにテナントが格納されたこの雰囲気から「ショッピングモールらしさ」を感じます。

ちなみに田舎育ちの僕は、「デッドライジング」というショッピングモールでサバイバルするゾンビゲームが好きで、商業施設に来る度にそれを思い出します。

屋根付きのエリア
屋根付きのエリア

夜とは言え、今日は土曜。(土曜と日曜の間)
それなのに人はほとんどいません。

チラホラいましたが、皆さんとても静かでした。
近所に居酒屋とかが少ないのかもしれませんね。

BRANCH

というわけで、本日の散策は以上です。

深夜1時の「ブランチ 博多パピヨンガーデン」が楽し過ぎた:まとめ

まだ一度も日中に訪れたことがありませんが、とても良い場所でした。

基本的に僕が深夜に良く行くのは、中々アナーキーでスリリングな場所が多いですが、「ブランチ」はとてもクリーンなロケーションです。

「夜中だけど静かで開放的なところに行きたい」
という時にオススメの場所。

ただし、防犯対策は忘れないように。

ちなみに筆者は深夜散歩の際、護身用にコレを持ち歩いています。

 



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です