この記事はたぶん 2 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
Youtubeやってます。

吉野家のタコライスを初めて食べました。
めっちゃ旨かったです。(小学生か)

とりあえず「1年以上ずっと食べたかったグルメ」である「タコライス」をやっと口に出来たので、その喜びを書き殴ります。

吉野家の「タコライス」のレポート

吉野家 那の川店(食べログ)」で頂きました。

「吉野家 那の川店」の周辺地図

今までの人生で「タコライス」というものを食べたことはあったと思いますが、たぶん冷凍チャーハンみたいな感じで、本格的では無かったと思います。

だからたぶん実質初タコライス。
チーズがすごい好きで、しかも1年程前にグルメ系記事でタコライスのレポートを見てから、ずっとずっと食べたかった。(でも本格的なタコライス屋が近所になかった)

という状況でしたが、吉野家のおかげでやっと食べられます。

タコライス(450円)
タコライス(450円)

めっちゃ旨そう・・・。

キャベツ、ひき肉、チーズ、チリソースの色合いが最高。
チーズ狂の僕は、とにかくチーズの黄色にそそられます。

ハバネロソース
ハバネロソース

中辛ハバネロソースが付いてきます。
僕は全掛けしましたが、そこまで辛くありませんでした。

混ぜて食べる
混ぜて食べる

タコライスは、気取らずに混ぜて食べます。
絶対にその方がうまいです。

結果:うまぁーい。

1年越しの「夢が叶った」という喜びもありますが、シンプルに旨い。
そこまでインパクトのある味ではありませんが、素朴で何度も食べたくなる味。

しかもボリュームもそこそこあります。
ワンコインでこれだけの量食べられるのはすごいお得。

しかも吉野家は基本24時間営業なので、深夜でもタコライスが食べられます。

しかし、公式サイトを覗いても「タコライス」に関する情報が一切無い・・・。
試験的に一部店舗でだけ提供してる可能性もあります。

いつまで提供が続くか分からないので、気になる方は発見次第食べておいた方が良いですね。



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です