この記事はたぶん 3 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan_sanpo
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも?←Check!

西新「なかにし商店街」の中にあるインド料理店「シブ・シャンカル」さんに伺ってきました。
いつも通り、お店の魅力や店舗情報等をザックリと紹介していきます。

「シブ・シャンカル」について

外観(このビルの奥の方に入り口がある)
外観(このビルの奥の方に入り口がある)
ジャンルインド料理、インドカレー
場所 福岡県福岡市早良区西新5-15-19 コアロードマルスギ 1F
掲載されてるグルメサイト 食べログ
Retty
食事形式 店内飲食 → 〇
テイクアウト → 〇
Uber Eats → ×
混む時間帯13:00頃伺いましたが、そこそこ混んでいました。
定休日元日、不定休
席数36席
営業時間 11:00~15:30
17:30~22:30
一人前の相場800円前後
1人でも行きやすいか★★★★☆
アクセス 地下鉄「西新駅」から徒歩6分

「シブ・シャンカル」のGood Point

・高品質なインドカリーをリーズナブルな価格で頂ける

・辛さの中にあるココナッツの極上な甘味がタマラナイ

・テイクアウトはワンコイン(500円)からあるみたい

グルメレポート

お店は「なかにし商店街」の中にあります。

これが「なかにし商店街」。右手奥に今回伺った「シブ・シャンカル」が見える
これが「なかにし商店街」。右手奥に今回伺った「シブ・シャンカル」が見える
入り口
入り口

ランチタイムの忙しい時期に、6人という大御所隊で入店。

そこそこ混んでいましたが、割と落ち着いた感じで案内してもらえました。

さて、本日僕が注文したのは「Aランチ チキンカレーセット(780円)」。

Aランチ チキンカレーセット(780円)
Aランチ チキンカレーセット(780円)

インドカレー界隈の中では割と破格では無いでしょうか。
800円を切るお店はあまり見たことがありません。

ちなみにAランチのセット内容は以下の通り。

・選べるカレー(今回はチキンカレー)
・ナン or ライス
・ターメリックライス
・サラダ
・ラッシー

「ナン」を選ぼうが「ライス」を選ぼうが、「ターメリックライス」というスパイシーなご飯が必ず付いてきます。
本当に充実したセット内容です。

とろとろなチキンカレー
とろとろなチキンカレー

確か辛さが選べたと思いますが、今回は普通辛。
一口いただくと、スパイシーさの中にあるココナッツの極上な甘さが、口の中に一気に広がります。
(皆カレーの「辛さ」に注目しがちだけど、僕はこの「甘さとコク」が好き)

もちろんナンとの相性も抜群。
というわけで、本日も最高のランチをありがとうございました。
確実にまた来ます。

メニュー

ランチメニュー
ランチメニュー

【西新】定番だからこそ美味い。インドカレー屋「シブ・シャンカル」グルメレポート:まとめ

「シブ・シャンカル」まとめ

・僕が知る範囲でのインドカレー屋では恐らく最安値

・割と一人客が多く単身でも入りやすい



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

職業はフリーランスのweb制作エンジニア。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です