この記事はたぶん 3 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
Youtubeやってます。

大牟田市甘木にある、個人的に大好きなクレープ屋「ポップシティ甘木店」さんでクレープを頂いてきました。
こちらは僕が中学生の頃から通っており、帰省する度にちょいちょい訪ねています。

「ポップシティ甘木店」について

外観(隣に積文館がある)
外観(隣に積文館がある)
ジャンルクレープ、スウィーツ、カフェ
場所 福岡県大牟田市大字田隈918-18
掲載されてるグルメサイト ホットペッパー
Retty
Uber Eatsの取扱い×
混む時間帯未確認
定休日未確認
席数テーブル席が1~2つ※時期によって変わる可能性あり
営業時間 16:00~21:30
一人前の相場300~700円程度
一人で行けるか
1人でも行きやすいか★★★★☆
アクセス 西鉄「東甘木駅」より徒歩15分程度

「ポップシティ甘木店」のGood Point

・エスプレッソマシンで抽出された「エスプレッソ」を使用しているため、カフェラテ等のドリンクのクオリティが高い

・クレープやスウィーツの種類が多い

・特に「アイスクランチ」がとても美味しい

グルメレポート

最初に断っておきますが、クレープ写真の撮影を忘れました。
完全に忘れました。

なので写真は外観等しかありません。ごめんなさい。

店内の様子
店内の様子

さて、外観および店内はとても可愛いらしい感じ。

「カフェラテ」等のベーシックドリンクも、「300円」からと非常にリーズナブル。

ちなみに「カフェラテ」や「カプチーノ」は、エスプレッソ(むっちゃ濃いコーヒー)をミルクで割って作られるドリンクで、「ポップシティ」さんはそのエスプレッソを、ちゃんとエスプレッソマシンで抽出している為、ドリンクのクオリティが非常に高い。

シアトル系コーヒーのチェーン店の中には、ワンタッチでドリンクが完成する「ドリンクバータイプ」のラテを提供するお店もあり、そういうお店とは違い本格的なラテが楽しめます。

そしてクレープですが、まず非常に種類が多い
30種類は優に超えていると思われます。

そんな中、僕がいつも注文するのは「クランチアイス」です。
500円くらいします。

「クランチアイス」は、アイスクリーム(種類は選べる)と、サクサク食感のチョコレートクランチが入ったクレープで、ボリュームも多い。

昔からずっと「クランチアイスクレープ」×「カフェラテ」の組み合わせで注文していました。

 

こちらについては、また実家に帰省した際に写真を撮ります!

本日も最高に美味しいクレープをありがとうございました。

【大牟田】ラテとクレープが嗜好「ポップシティー甘木店」グルメレポート:まとめ

「ポップシティ甘木店」まとめ

・種類が豊富

・ラテ系ドリンクのクオリティが高い

・それでいてリーズナブル

大牟田市に行かれた方は、是非一度伺ってみてください。
福岡市内では体験できないような、極上の体験が出来るはずです。



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です