この記事はたぶん 2 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
Youtubeやってます。

井尻駅近くにある「まぜそば」「油そば」のお店「麺屋じゃらじゃら堂」さんでランチを頂きました。
本日は「まぜそば」を頂きましたが、胡椒の辛さがしっかりあり、中々パンチの効いたランチでした。

「麺屋じゃらじゃら堂」について

外観
外観
ジャンルラーメン
場所 福岡県福岡市南区井尻4-2-49
掲載されてるグルメサイト 食べログ
Retty
Uber Eatsの取扱い×
混む時間帯未確認、13:00頃伺いましたが、お店自体がそこそこ小さいのもあって、5割程度埋まってた感じです
定休日不定休
席数11席
営業時間 【月〜木曜】
12:00 〜 15:00(L.O14:30)
18:00 〜 22:00(L.O21:30)

【金.土.祝前日】
12:00 〜 15:00(L.O14:30)
18:00 〜 24:00(L.O23:30)

※1人での営業の為、電話対応が出来ない場合があるそうです(食べログより)

一人前の相場600~700円前後
一人で行けるか
1人でも行きやすいか★★★☆☆
アクセス 西鉄「井尻駅」から徒歩4分

「麺屋じゃらじゃら堂」のGood Point

・山椒のピリっと感がクセになる(まぜそば)

・一杯630円~と大変リーズナブル

・店外から中の様子が見やすく、割と一人で入りやすい

グルメレポート

本日は何気なく井尻を散策。
井尻方面は見晴らしが良く、そして場所によっては環状線道路の下を歩くことになり、その高架下の雰囲気も気持ち良い。

そして13:00頃、さすがにお腹が減ってきたので、「じゃらじゃら堂」さんに伺いました。

パッとメニューを見て、最もスタンダードそうな「まぜそば」を注文。
辛さは、とりあえず中辛にしました。

ちなみにお昼時は前金制のようで、注文と同時にお会計を済ませます。
また、お冷はセルフサービスです(麦茶のポットが入口付近にある)。

さて、10分程待った後、いよいよ「まぜそば」が届きました。

汁なしまぜそば(630円)
汁なしまぜそば(630円)

「30回ほど混ぜてからお召し上がりください」と言われたので、それくらい混ぜます。

まぜそば 混ぜた後
混ぜた後

では頂きます。

うん、辛い。
山椒のインパクトが中々強め。
舌先が痺れる感じが溜まりません。

その後に肉味噌のうま味、ダシの感じが伝わってきます。
特に肉味噌の食感は、まぜそばに抜群に合いますね。

麺は硬めの細麺で、いかにもな博多麺。(博多を意識しているかは不明だが)

また、辛いだけじゃなく、味そのものも結構濃い
確かにご飯と一緒に食べたくなる。(メニューに白ご飯セットがあって迷った)

更にセルフサービスのお茶が旨い・・・。
まぜそばが濃いめの味付けなのもあって、いくらでも飲める。

というわけで、本日も最高のランチをありがとうございました。
ごちそうさまでした。

メニュー

セットメニュー写真
セットメニュー写真

【井尻】絶品ピリ辛混ぜそば「麺屋じゃらじゃら堂」グルメレポート:まとめ

「麺屋じゃらじゃら堂」まとめ

・「辛めのまぜそば」か「あっさり油そば」が売り

・セルフサービスのお茶も旨い

・小さくて、ちょっとこじんまりした感じの雰囲気が好きでした



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です