この記事はたぶん 3 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan_sanpo
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも?←Check!

炭火焼特有の香ばしさを思う存分楽しめる焼肉屋さん。
しかもテイクアウト用のお弁当は500円~と大変リーズナブル。

南区大橋の焼肉屋さん「炭でやくばい」さんに伺ってきました。
いつも通り、お店の魅力や店舗情報等をザックリと紹介していきます。

「炭でやくばい」について

炭でやくばい:外観
外観
ジャンル焼肉、魚介料理・海鮮料理、日本酒バー
場所 福岡県福岡市南区大橋1-8-8 大橋八番館ビルB1F
掲載されてるグルメサイト 食べログ
Retty
食事形式 店内飲食 → 〇
テイクアウト → 〇
Uber Eats → 〇
混む時間帯未確認
定休日不定休
席数※席数※
営業時間 11:30~20:00(19:00LO)
一人前の相場お弁当の場合:500円 ~ 1,000円
店内飲食の場合:2,000円~ くらい
1人でも行きやすいか★★★★★
アクセス 西鉄「大橋駅」から徒歩3分

「炭でやくばい」のGood Point

・炭焼きの香ばしさを思う存分味わえる

・店内飲食スペースとは別に、通り沿いにはテイクアウト用の弁当調理エリアがあるので、ランチ用のお弁当をサっと買える

・丸腸は特に絶品(※今回は紹介してません)

グルメレポート

一度UverEatsで注文し、あまりの旨さに驚愕しました。
そして翌日(今日)、もう一度食べたくて今度はお店に突撃しました。

炭でやくばい:外観:テイクアウト用弁当の調理・販売スペース
外観:テイクアウト用弁当の調理・販売スペース

事前に電話注文し、指定の時刻ピッタリに伺いました。
待ち時間が嫌いな僕には嬉しいシステムです。

さて、ホクホクした気分で帰宅し、早速いただきます。

炭でやくばい:カルビ焼肉弁当(800円)
カルビ焼肉弁当(800円)
炭でやくばい:カルビ焼肉弁当:厚みのあるお肉がひしめき合っている
厚みのあるお肉がひしめき合っている

見てくださいこの分厚いお肉・・・。
めちゃくちゃ食べ応えありそう・・・。

早速いただきましたが、既に甘辛いタレがかかっており、香りからして、そして食べながらも食欲をそそります。
タレはニンニク醤油かな?ゴマの相性も抜群。

そして実はもう一つ注文しました。

炭でやくばい:鶏のせせり弁当(500円)
鶏のせせり弁当(500円)

いやいや安すぎる・・・。
そもそも鶏肉は安く、確かにせせりはその中でも安いです。
でも500円で炭焼き鶏の弁当が食べられるのは幸せ過ぎる・・・。

続けてこちらも頂きましたが、せせり特有のもちもちした歯ごたえが凄く嬉しい。
また、塩ダレ(かな?)の甘じょっぱさがまたご飯をそそる・・・。

とりあえず半分ずつ食べて、続きは夜に映画でも見ながら頂きます。

炭でやくばい:コチュジャン?辛さを追加したい人用のタレ
コチュジャン?辛さを追加したい人用のタレ

たぶんコチュジャンだと思うんですが、こういうタレも付いてきます。
元々のお肉にタレがかかってるっぽいので必須では無いですが、お好みで辛さも追加できる。

辛いものが大好きなのでもちろん全掛けします。

というわけで、本当に最高のランチタイムでした。

炭でやくばいさん、ありがとうございました。

【大橋】香ばしさ100%の焼肉弁当「炭でやくばい」グルメレポート:まとめ

「炭でやくばい」まとめ

・炭焼きの香ばしさを自宅で手軽に楽しめる

・UverEatsやDiDiフードでの宅配も対応

・お弁当はめちゃくちゃ安い



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

職業はフリーランスのweb制作エンジニア。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です