この記事はたぶん 3 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan_sanpo
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも?←Check!

本格黒豚餃子を自宅で気軽に。

南区柳河内やなごうち(野間大池公園そば)にある持ち帰り餃子専門店「白白餃子(ぱくぱくぎょうざ)」さんで、黒豚餃子を頂きました。テイクアウトです。

というわけでいつも通り、お店の魅力や店舗情報等をザックリと紹介していきます。

「白白餃子」について

外観
外観
ジャンル餃子
場所 〒815-0063 福岡県福岡市南区柳河内2丁目4−1 木下ビル 1階
公式サイト 生餃子、クラフト辣油 | 白白餃子 賞味期限0日の生餃子製造所 | 福岡市
食事形式 店内飲食 → ×
テイクアウト → 〇
Uber Eats → ×
混む時間帯未確認
定休日未確認
席数なし
営業時間 11:00 ~ 19:30
一人前の相場1,000円未満
1人でも行きやすいか★★★★☆
アクセス バス停「野間大池公園前」から徒歩3分

「白白餃子」のGood Point

・絶品黒豚餃子が自宅で気軽に楽しめる

・蒸し焼き工程用の「昆布水」付き

・料理が苦手でも簡単に調理可能

グルメレポート

【南区/テイクアウト】賞味期限0日!「白白餃子(ぱくぱくぎょうざ)」の絶品黒豚餃子 このような感じでパッケージングされてる
このような感じでパッケージングされてる
【南区/テイクアウト】賞味期限0日!「白白餃子(ぱくぱくぎょうざ)」の絶品黒豚餃子 黒豚餃子×10個、昆布水、ニラ(500円)
黒豚餃子×10個、昆布水、ニラ(500円)

餃子10個セットで500円。
調理用の昆布水と、餃子のタレに入れるニラも付いてきます。(餃子のタレも販売されています)

箱の内側に調理方法がイラスト付きで書いてあり、こちらに沿って作りました。

【南区/テイクアウト】賞味期限0日!「白白餃子(ぱくぱくぎょうざ)」の絶品黒豚餃子 フライパンに並べる
フライパンに並べる

1cm程度間隔を空けて並べるのがコツだそう。(密着させたらガワがくっ付くからかな)

しばらくして昆布水を投入し、フタをして2分。
その後水気が飛ぶまで焼き続け、完成しました。

【南区/テイクアウト】賞味期限0日!「白白餃子(ぱくぱくぎょうざ)」の絶品黒豚餃子 完成!
完成!

焦げ目を上にすべきでしたね。本当に反省してます。

【南区/テイクアウト】賞味期限0日!「白白餃子(ぱくぱくぎょうざ)」の絶品黒豚餃子 餃子のタレを付けて、いただきます
餃子のタレを付けて、いただきます

うまぁ・・・。
焦げ目のカリっとした歯ごたえと、モチっとした食感。
正にプロのそれ…!!

我ながら焼き加減に成功したというのもありますが、白白餃子さんは「包んで5時間以内のものしか販売しない」とのことで、特にガワから鮮度を感じます。(本当に誰でも上手く焼けると思う)

そして一口頬張ると黒豚の肉汁が溢れてきます。
挽肉の柔らかくてジューシーな歯ごたえも最高。

店名の通りパクパクと食べてしまいます。

というわけであっという間に完食。
本日も最高のランチをありがとうございました。

 

テイクアウトで、しかも大変リーズナブルなのでかなり手軽に楽しめるので、またすぐ伺いたいと思います。

【南区/テイクアウト】賞味期限0日!「白白餃子(ぱくぱくぎょうざ)」の絶品黒豚餃子:まとめ

「白白餃子」まとめ

・安くて旨い。本当に旨い

・料理下手でも簡単に調理できる

・ギョウザの「羽」も勝手に出来るので、見た目も超ソレっぽくなる

・一応賞味期限は当日中だが、冷凍すると2週間程度は持つとのこと



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

職業はフリーランスのweb制作エンジニア。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です