この記事はたぶん 4 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
映画と散歩が好き。

南区高宮近く(最寄り駅は「平尾駅」)にあるチョイ飲み系串カツ屋「串カツ ようこそ」に伺ってきました。
いつも通り、お店の魅力や店舗情報等をザックリと紹介していきます。

「串カツ ようこそ」について

外観
ジャンル串揚げ・串かつ、居酒屋、馬肉料理
場所 福岡県福岡市南区高宮2-1-40 1F
掲載されてるグルメサイト 食べログ
Retty
食事形式 店内飲食 → 〇
テイクアウト → 未確認
Uber Eats → 〇
混む時間帯未確認。土曜20:00頃に予約して伺いましたが、結構空いているようで、予約なしのお客様がちょいちょい来てる感じでした
定休日無休
席数30席(カウンター6席、座敷6席、テーブル18席)
営業時間 18:00~翌4:00(L.O3:30)
一人前の相場1,000~3,000
1人でも行きやすいか★★★☆☆
アクセス 西鉄「平尾駅」から徒歩7分
西鉄「高宮駅」から徒歩9分

「串カツ ようこそ」のGood Point

・串カツ食べ放題コースの満足度が高い

・チョイ飲みに最適

・カジュアルな店内。居心地が良い

グルメレポート

串カツが食べたいなぁ。
というシンプルな理由で、即日予約で伺いました。

食べログからの予約だと何故か「〇〇放題コース」しか無く、正直そんなに食べる予定ではありませんでしたが、とりあえず「90分間串カツ食べ放題コース」にしました。

メニュー(赤字が食べ放題コースで注文可の品目)
メニュー(赤字が食べ放題コースで注文可の品目)

注文は、こういう感じでメモ紙に書いてスタッフさんに渡します。

メモ紙
メモ紙

「専用の注文シート」とかではなく完全な白紙なのがまた良いですね。
完全に委ねられてます。

さて、お通しが到着しました。

お通し(クリームチーズ豆腐)
お通し(クリームチーズ豆腐)

これ、メチャクチャ旨い。
あんまりお通しでテンションが上がることは無いですが、これはマジでめちゃくちゃアガりました。

チーズの濃厚でまったりした感じが最高。
そして贅沢に魚介系の具まで乗っており、非常に満足度が高い一品。

さて、紙切れで伝えた串カツ達が着々と運ばれてきます。

串カツ(左から「ササミ×1」「鶏カツ×3」「カボチャ×1」
串カツ(左から「ササミ×1」「鶏カツ×3」「カボチャ×1」
ツケダレにドボン
ツケダレにドボン

まずはササミから頂きましたが、まずサックサクのカッリカリ・・・。
衣の食感が最高過ぎる・・・。

ササミのしっかりとした歯ごたえとの相性も抜群。

酸味が少し効いたタレも抜群。
後引く旨さ。

ここから数十本の串カツをたいらげて行くわけですが、もう食べるのに夢中で写真は撮ってません。

食べ放題メニューの中では、個人的には「クリームチーズ」が群を抜いて好きでした。
ただかなりコッテリしているので、こればっか食べてるとすぐお腹に溜まります。

鶏タタキ
鶏タタキ

「鶏タタキ」は食べログのクーポンで無料で注文できました。

風味と香りは非常に香ばしい。
キュッと引き締まった身の歯ごたえも抜群。

〆の石焼ビビンバ
〆の石焼ビビンバ

こちらのビビンバも食べ放題コースに含まれています。
具は、高菜やたくあん等の漬物がメインです。

 

漬物が苦手なので数口だけ食べてごめんなさいしましたが、目の前で混ぜてくれたりして、中々の臨場感でした。

というわけで、「串カツ ようこそ」さんは、安くてめっちゃ旨くて、サクっと飲み食いできる大変オススメの串カツ屋です。

本日も最高のディナーをありがとうございました。

【平尾・高宮】一本80円から!「串カツ ようこそ」グルメレポート:まとめ

「串カツ ようこそ」まとめ

・いろんな種類の串カツを楽しめる

・シンプルに安くて旨い

・意外と豆乳・豆腐系のメニューが多く、そちらに対するこだわりも感じられる



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です