新着記事

【南区野間】「かぼす亭」絶品焼き鳥と“かぼすジュース”を堪能!

【南区野間】「かぼす亭」絶品焼き鳥と“かぼすジュース”を堪能!

この記事はたぶん 3 分で読めます。

とり身、豚バラ、かぼすジュース…。こじんまりとした焼き鳥屋さんで、絶品料理たちを堪能。

南区野間「大池通り」沿いにある焼き鳥屋さん「かぼす亭」さんに伺ってきました。
いつも通り、お店の魅力や店舗情報等をザックリと紹介していきます。

「かぼす亭」について

【南区野間】「かぼす亭」絶品焼き鳥と“かぼすジュース”を堪能! 外観
外観
ジャンル焼鳥
場所 福岡県福岡市南区野間1-6-10
掲載されてるグルメサイト 食べログ
食事形式 店内飲食 → 〇
テイクアウト → 未確認
フードデリバリー → ×
定休日無休
席数未掲載。カウンターがメインのお店のようです
営業時間 17:00~24:00
一人前の相場1,000円未満
アクセス バス停「野間四角」から徒歩5分

※記事公開時点の情報です。

「かぼす亭」のGood Point

・THE・安くて美味い、こじんまり系の焼き鳥屋

・臨場感たっぷり。出来立ての焼き鳥を思う存分堪能できる

・ノンアルドリンク「かぼすジュース」が美味しい

「かぼす亭」グルメレポート

―焼き鳥が食べたい。
というわけで、日曜の夜にふと予約して伺いました。

【南区野間】「かぼす亭」絶品焼き鳥と“かぼすジュース”を堪能! 外観外観

THE・老舗、という感じの外観に凄くワクワク。

日曜の夜ということもあり席に空きがあるようで、好きな席に座りました。

そして焼き鳥屋お馴染みの注文表で、焼き鳥やら前菜を注文。

前菜と言っても枝豆です。

「黒豆の枝豆」と「かぼすジュース」
「黒豆の枝豆」と「かぼすジュース」

塩気が効いた枝豆と、キンキンに冷えたかぼすジュース。
かぼすジュースって中々飲まないですよね。

例えるなら「レモネード」に近く、そこにかぼすの風味を感じます。

【南区野間】「かぼす亭」絶品焼き鳥と“かぼすジュース”を堪能! 続々と焼鳥が到着続々と焼鳥が到着

焼き鳥は届きだしたら早いです。
イカ、豚バラ、鶏皮が届きました。

どれも炭火の香ばしい香りがして、タレも塩も絶品です。
特に甘辛い自家製タレは凄く美味しかった。

【南区野間】「かぼす亭」絶品焼き鳥と“かぼすジュース”を堪能! オクラ巻オクラ巻

ちょっと奮発して「鶏ももタタキ」も注文。

【南区野間】「かぼす亭」絶品焼き鳥と“かぼすジュース”を堪能! 鶏ももタタキ鶏ももタタキ

引き締まった身を、醤油に付けて頂きます。
頬が落ちるとはこのこと…!

少しコリッとした歯ごたえと、噛みごたえのあるとり身。
美味しすぎてペロっと食べてしまいました。

本日はかぼすジュースの他、「レモンチューハイ」と「かぼすオレンジ」を頂きました。

 

大満足です。

かぼす亭さん、
最高の食事を、そして最高の時間をありがとうございました。

【南区野間】「かぼす亭」絶品焼き鳥と“かぼすジュース”を堪能!:まとめ

「かぼす亭」まとめ

・安くて美味い

・出来立ての焼き鳥をすぐに頂ける

・臨場感たっぷり

・店名にちなんだ「かぼすドリンク」がまた美味



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です