この記事はたぶん 2 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan_sanpo
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも?←Check!

南区大池にあるオシャレな“鉱物”カフェ「ハラペコ ラボ(harapeco lab.)」さんに伺ってきました。
いつも通り、お店の魅力や店舗情報等をザックリと紹介していきます。

「ハラペコ ラボ(harapeco lab.)」について

外観
外観
ジャンルカフェ、スイーツ(その他)
場所 福岡県福岡市南区大池1-26-7 義道ハイム 1F
掲載されてるグルメサイト 食べログ
Retty
公式サイト about of harapecolab
食事形式 店内飲食 → 〇
テイクアウト → 〇
Uber Eats → ×
混む時間帯未確認
定休日日曜日、祝日
営業時間 11:30~16:00
一人前の相場1,000円未満
1人でも行きやすいか★★★☆☆
アクセス 高宮駅から徒歩23分(近くにパーキングがあるので車がオススメ)

「ハラペコ ラボ(harapeco lab.)」のGood Point

・鉱物のような「寒天菓子」がたくさん

・オシャレで可愛いらしい店内

・種類豊富なケータリング

グルメレポート

オシャレな外観
オシャレな外観

南区大池の交差点「大池1丁目」そばにあります。
理系な外観が凄くオシャレ。

店名の「ハラペコ ラボ」は筆記体の英文なので、「こうぶつヲカシ」の文字の方が探しやすい。(外観で一目瞭然ではありますが、伺う際は「こうぶつヲカシ」という文字を探すと分かりやすい)

店内には、パッケージ系のお菓子や雑貨がたくさんあります。

店内
こうぶつヲカシ
こうぶつヲカシ

いかにも女性が好きそうな、可愛らしくキレイな品々で溢れています。
とても不思議な空間です。

せっかくなので紅茶とパフェのセットを頂きました。

スペシャル鉱物パフェ ドリンクセット(2,200円)
スペシャル鉱物パフェ ドリンクセット(2,200円)

寒天菓子をあしらったパフェ。
宝石のように美しい。

夢の国にでも来たかのような感覚になれました。

【南区大池】テーマは“鉱物”?!「ハラペコ ラボ (harapeco lab.)」グルメレポート:まとめ

「ハラペコ ラボ(harapeco )」まとめ

・「こうぶつ」をコンセプトにした感じが斬新

・オシャレで可愛い品物がたくさん

・子供の頃に集めてた「おもちゃの宝石」を思い出して懐かしくなった



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

職業はフリーランスのweb制作エンジニア。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です