この記事はたぶん 3 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
映画と散歩が好き。

湖畔こはん公園」近くにある「神戸サンド屋 七隈店」に伺ってきました。
いつも通り、お店の魅力や店舗情報等をザックリと紹介していきます。

「神戸サンド屋 七隈店」について

外観(少し奥まったところに店頭がある為、所見だと少し分かりづらいかも)
外観(少し奥まったところに店頭がある為、所見だと少し分かりづらいかも)
ジャンルサンドイッチ専門店
場所 福岡県福岡市城南区七隈6丁目13-1-1
掲載されてるグルメサイト 食べログ
Retty
食事形式 店内飲食 → ×
テイクアウト → 〇
Uber Eats → ×
混む時間帯未確認。平日13:00頃伺いましたが空いてました
定休日土曜日・盆・正月
席数無し
営業時間 8:30~15:30
一人前の相場200円~700円前後
一人で行けるか
1人でも行きやすいか★★★★★
アクセス 地下鉄「七隈駅」から徒歩5分

「神戸サンド屋 七隈店」のGood Point

・専門店だけあってサンドの種類が豊富

・特にフルーツ系のレパートリーが豊富

・「湖畔公園」というめっちゃ広い公園が近くにある

グルメレポート

お昼時に七隈辺りをウロウロしてたので、たまたま目に入った「神戸サンド」でランチを購入することにしました。
丁度近くに「湖畔公園」という大きい運動公園もあるし、ベンチには困らなさそうです。

陳列されているサンドイッチ達
陳列されているサンドイッチ達

お昼のピークを過ぎた13:00頃に伺ったからか、陳列個数が全体的に少し少ないような気もします。
しかしほぼ全種類残っているようで、迷いに迷って「海賊フルーツ」と「ロースかつ」にしました。

とりあえず、湖畔公園のベンチに座ってから頂きます。

左:ロースかつサンド(250円)、右:海賊フルーツ(240円)
左:ロースかつサンド(250円)、右:海賊フルーツ(240円)

※料金は変動してる可能性があります

まずは「かつサンド」。

かつサンド
かつサンド

「サクサク」っとまでは言わないけれど、衣の香ばしい感じが少し残ってる。
そして秘伝の甘辛ソースが後引く旨さ。(本当に秘伝かどうかは知らないが)
ソースが染み込んだ千切りキャベツもGood。

肉がギュッと詰まった感じも良いですね。噛み応えがあって満足点(?)が高い。

お次は「海賊デザート」。

海賊デザート
海賊デザート

「キウイ・パイン・黄桃」と生クリームがサンドされてます。
完全にデザート系サンドですね。

こちら、見た目で想像した通りのお味でしたが、想像通り美味です。
生クリームのしっかりした甘さに、フツールのジューシーな果汁。

めっちゃ食べやすいケーキみたいな感じ。

しかしケーキみたいに甘々では無いので、こういう外でのカジュアルな小休止に丁度良い。

そもそも「神戸サンド」のメインはこういうフルーツ系サンドのようですね。

 

というわけで、本日も最高のランチタイムをありがとうございました。

「神戸サンド」さん、ごちそうさまでした。

ちなみに途中で「満足点」という新しい評価基準を生み出してしまいましたが、この表現は読者の皆様に伝わってくれるのでしょうか。

【七隈】絶品“海賊デザート”!「神戸サンド屋」グルメレポート:まとめ

「神戸サンド屋 七隈店」まとめ

・フルーツ系サンド、おかず系サンド、共に種類が豊富

・一つ一つが割と小ぶりなので、複数種をまとめて楽しもう

・ついでに近くの「湖畔公園」も中々良い公園なので、そちらで食べるのもまた一興。



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です