この記事はたぶん 3 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
Youtubeやってます。

本日のランチは、薬院六角むつかど交差点そばの魚介系居酒屋「魚平うおへい」で頂きました。

魚平さんにはランチでも何度か訪れたことがありますし、夜に訪れたこともあります。
お魚をメインとした居酒屋メニューはもちろん絶品(そしてリーズナブル)。

そしてランチも最高においしいです。
本日は「からあげ定食(600円)」を頂きました。

「39酒場 魚平」について

外観
ジャンル寿司、魚介料理・海鮮料理、居酒屋
場所 福岡県福岡市中央区薬院1-12-18 1F
掲載されてるグルメサイト 食べログ
ホットペッパー
Retty
Uber Eatsの取扱い×Uber Eats店舗マップや、店内の情報から)
混む時間帯平日13:30頃伺うことが多いですが、そこまで混み混みではありません。
定休日不定休
席数34席(カウンター含む)
営業時間 月〜金(祝日除く)
【昼】11:30~15:30(L.O.15:00)
【夜】17:00~翌1:00 (L.O.24:00)

土、日、祝日
【夜】14 : 00〜翌1 : 00(L.O.24:00)

一人前の相場600~800円前後(ランチの場合)
一人で行けるか
1人でも行きやすいか★★★☆☆
アクセス 西鉄「薬院駅」から徒歩8分
地下鉄七隈線「薬院大通り駅」 から徒歩5分

「39酒場 魚平」のGood Point

・ランチ定食のコスパが良い

・昼からでもお刺身を楽しめる(お刺身定食 800円)

グルメレポート

いつものお昼時。
今日はどこに行こうかと薬院の街を彷徨います。

そしてなんとなく通りかかった「魚平」に心惹かれ入店。

ランチメニュー
ランチメニュー

メニューが多くて、しかも安い。
お刺身定食辺りが800円超えですが、それでも安い。

というわけで、本日は「からあげ定食」にしました。

注文直後、「久しぶりに魚介系居酒屋に来たんだから、刺身とかキス天にすれば良かった」という後悔が微量ながらありましたが、「から揚げにちゃんと力を入れているお店こそ至高」という謎の理論を組み上げ、通ぶりながらから揚げを待ちます。

来ました。

からあげ定食(600円)
からあげ定食(600円)

「お魚にすれば良かった」という気持ちが吹き飛ぶほどカラっとしてます。
めっちゃ旨そう。

からあげ定食 全体

ちゃんとレモンを絞ってから頂きます。

うん。
口の上側を軽く火傷するような熱さ。
食べ方が下手というのもありますが、揚げたてですね。

からあげの中身
からあげの中身

衣のカリっとした歯応えも最高。
ニンニク醤油のしっかりした味付けでご飯が進みます。

ちなみにごはんとお水はセルフサービスです。
お水はともかく、ご飯のセルフサービスは「お替り自由」を意味しています。
嬉しいですね。

お昼はあまり食べ過ぎないようにしているので今回はお替りしませんでしたが、しっかり食べたい方も満足できますね。

 

というわけで、本日も最高のランチをありがとうございました。

【薬院】魚介系居酒屋の絶品から揚げランチ「魚平」グルメレポート:まとめ

「39酒場 魚平」まとめ

・お魚メインの居酒屋で、大変リーズナブル。

・ランチメニューも安い。そして種類が多い。

・夜メニューの個人的オススメは「ポテトサラダ」と「必殺こぼれ寿司」(この2つはマジで絶対に食べてほしい!)



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です