この記事はたぶん 4 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
Youtubeやってます。

テイクアウト専門の焼き鳥屋さん「すがもと」でウーバーイーツデビューしました。
そうです。今回のグルメレポートは家から一歩も出ていません。
ウーバーイーツを使って配達してもらいました。

というわけで、「すがもと」さんの焼き鳥の魅力を伝えます。

「焼き鳥 お持ち帰り専門店 すがもと」について

外観
外観
ジャンル焼鳥、からあげ
場所 福岡県福岡市中央区平尾2-15-4 リクラス平尾駅前ビル 1F
掲載されてるグルメサイト 食べログ
ホットペッパー
Retty
公式アカウント Facebook
Twitter
Instagram
Uber Eatsの取扱い
混む時間帯未確認
定休日不定休
席数2席(立ち飲み席2席)
営業時間

【月〜土(平日)】
17:00~24:00(L.O.24:00)

【日・祝】
16:00〜23:00(L.O.23:00)

一人前の相場1,000~2,000円辺り
一人で行けるか
1人でも行きやすいか★★★★★
アクセス 西鉄天神大牟田線「平尾駅」より徒歩3分

「焼き鳥 お持ち帰り専門店 すがもと」のGood Point

・本格的焼き鳥が手軽に家で楽しめる!

・Uber eats専用の「焼き鳥盛り合わせ +おにぎり」セットもある!

グルメレポート

それは確か夜の0時くらいでした。
突然お腹が減り、でも外へ出るのも面倒な気分で、まだ使い慣れないUber Eatsアプリをなんとなく立ち上げたのです。

別に怖い話をしたいわけではありませんが、そんな感じの経緯で「すがもと」さんに辿り着きました。

参考:焼き鳥 お持ち帰り専門店 すがもと Yakitori Sugamoto の配達 | | Uber Eats

Uber Eatsは、お店がやってる宅配サービスのように、「〇〇を一つと~、△△を一つ~」のような注文は出来ません。
Uber Eatsのメニュー内で、パッケージ化されている商品しか注文できません。

とりあえず今回は、「Uber Eats限定980円セット」を注文。
セット内容は「本日の焼き鳥5本 + おにぎり一個」という、小腹を満たすには丁度良いもの。

とりあえず、注文して20分くらいしたら届いたので、そこから語りますね。

Uber Eats限定980円セット(配達料別)
Uber Eats限定980円セット(配達料別)

まだアツアツでした。

焼き鳥の組み合わせは毎日違うらしく、本日は
・特製だれ むね
・とまとバラ巻
・豚バラ
・砂ずり
・よつみ
でした。

どれもこれも美味でしたね。
シンプルに美味しい。
ザ・お店の味。

それが手軽に家で食べれる幸せ。
最高です。

「特製だれ むね」は文字通り甘辛い特性だれがしっかり染みており、そしてタンパク質のしっかりした歯応えが楽しめます。
一番おにぎりが進む味。

「よつみ」は博多特有?の品目らしく、主にもも肉を使用した部分らしい。
初めて聞きましたが、適度な脂身で、こちらもまた絶品。

フックとしてメンツ入りしたであろう「とまとバラ巻」も、とまとの酸味と果汁(?)がじゅわ~っと口の中に広がり、フルーティーで美味しい。

ベーシック系焼き鳥に飽き出した頃に食べると、味覚がリセットされて、また新鮮な気持ちで楽しめます。

 

正直「砂ずり」が少し苦手(元々好きではないという意味)でしたが、全体的に絶品です。

また、セットの「おにぎり」は具を「梅・明太子・鮭・こんぶ」の中から選べます。
本日は「梅」にしました。

おにぎり(梅)
おにぎり(梅)

焼き鳥と一緒におにぎりが食べられるなら、もう具なんてどうでもいい!
というくらいこの「焼き鳥 × おにぎり」の組み合わせは最高。

夜中0時にこの組み合わせはヤバイ・・・。
背徳感も相まって最高に美味しい・・・。

というわけで、「焼き鳥 すがもと」さんのグルメレポートでした。

本日も最高の夜食をありがとうございました。

【平尾】焼き鳥お持ち帰り専門店「すがもと」グルメレポート:まとめ

「焼き鳥 お持ち帰り専門店 すがもと」まとめ

・本格焼き鳥が家で手軽に食べられる

・「今日は焼き鳥食べたいけど、焼き鳥屋は一人で行きづらいし、そもそもお酒とか頼んで高くつくしなぁ・・・」という人にオススメ

・昔ながらの大きめのネタを採用しているので、食べ応えがある

・店内にもカウンター(2席のみ)があるので、ちょい飲みしようと思えば出来るらしい



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です