新着記事

【平尾ランチ】「点心楼(てんしんろう)」安くて旨い中華定食

【平尾ランチ】「点心楼(てんしんろう)」安くて旨い中華定食

この記事はたぶん 3 分で読めます。

本格中華ランチがリーズナブルな価格で楽しめる。

平尾駅から徒歩5分の中華料理店「点心楼てんしんろう 台北たいぺい」さんに伺ってきました。
いつも通り、お店の魅力や店舗情報等をザックリと紹介していきます。

「点心楼」について

外観
ジャンル中華料理、居酒屋、飲茶・点心
場所 福岡県福岡市中央区平尾2-9-17
掲載されてるグルメサイト 食べログ
Retty
食事形式 店内飲食 → 〇
テイクアウト → 〇
フードデリバリー → 〇
定休日不定休
席数60席
営業時間 11:00 ~ 15:00(LO 14:30)
17:00 ~ 23:00(LO 22:30)
一人前の相場700~1,500円前後
アクセス 西鉄天神大牟田線「平尾駅」より徒歩5分

※記事公開時点の情報です。

「点心楼」のGood Point

・「回鍋肉」や「酢豚」と言った定番中華定食をリーズナブルに楽しめる

・駅チカなのに「早い・安い・旨い」

・広々とした店内に、回転テーブルまであって雰囲気が凄い

グルメレポート

ランチタイムで伺いました。

いろんなメニューがありましたが、「定番人気定食(各750円)」の中から、本日は「酢豚」を注文。
中国人のスタッフに注文を告げ、その5分後には提供されました、早い。

酢豚定食(750円)
酢豚定食(750円)

セット内容は以下の通り。

・メインのおかず
・白ごはん
・卵スープ
・冷奴
・ザーサイ(中華風お漬物みたいな)
・杏仁豆腐

750円という事を忘れそうになるほど、めちゃくちゃ充実してます。

【平尾ランチ】「点心楼(てんしんろう)」安くて旨い中華定食 酢豚酢豚

早速頂きました。
甘酢の甘辛い味付けが絶妙で、ドンドンご飯が進みます。
豚肉は脂身が少なく、肉質もまた絶妙で、なんというか“丁度良い”塩梅。

他の付け合せも非常に美味しく、最後までしっかりと中華を楽しめました。

痺れるようなパンチがあるわけでは無いですが、「こういうのでいいんだよ」で溢れたランチ内容です。
近所で働く人にとっては最高のランチ選択肢ですね。

最後に杏仁豆腐をツルンと食べて、完食。
ごちそうさまでした。

本日も最高のランチをありがとうございました。

【平尾ランチ】「点心楼(てんしんろう)」安くて旨い中華定食:まとめ

「点心楼」まとめ

・大正義「安くて旨い」

・定食以外にもたくさんのランチがある

・広くて落ち着いた店内



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です