この記事はたぶん 3 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
映画と散歩が好き。

薬院にあるオシャレなお店「SOSOL(ソソル)」でランチを頂きました。
何度か伺ったことがありますが、注文するのはいつも「ステーキ丼(1,000円)」。
これが本当に美味しい。

「SOSOL(ソソル)」について

外観
ジャンルステーキ、居酒屋、焼肉
場所 福岡県福岡市中央区薬院4-1-4 薬院四つ角ビル 1F
TEL050-5592-8427
掲載されてるグルメサイト 食べログ
ホットペッパー
Retty
公式サイト 福岡市薬院の炭焼きTボーンステーキグリル SOSOL
Uber Eatsの取扱い×Uber Eats店舗マップや、店内の情報から)
混む時間帯※混む時間帯※
定休日日曜日
席数※席数※
営業時間 【ランチ】11:30〜14:30(L.O14:00)
日曜・祝日休み

【ディナー】18:00〜23:00(L.O22:30)
日曜休み

一人前の相場1,000円~1,500円(ランチの場合)
一人で行けるか
1人でも行きやすいか★★★☆☆
アクセス 地下鉄「薬院大通駅」から徒歩2分

「SOSOL(ソソル)」のGood Point

・贅沢な「ステーキ丼」が1,000円から頂ける

・大人な雰囲気の店内がオシャレ。こだわりを感じる

グルメレポート

SOSOLへ伺うたびに注文していますが、本日もステーキ丼を頂きます。

まずは「オニオンスープ」が運ばれてきました。

オニオンスープ
オニオンスープ

スープは時期(または日によって?)変わるようです。
前回は確かコンソメスープでした。

香ばしいオニオンの風味と、ちょっぴり大人な苦みがアクセントとなり、味わい深いです。

スープを飲み終えた頃、いよいよメインディッシュが到着しました。

ステーキ丼(1,000円)
ステーキ丼(1,000円)

ご飯の上に、レタス、お肉、ワサビソースが乗っており、食欲をそそるステーキソースがかかっています。

これがもう本当に美味しい。
炭火で焼かれたであろうステーキは、香ばしさがあり上品。
また、ステーキの下に敷いてあるサラダレタスや、ステーキソースの洋風な感じが良い。
お箸とフォークの両者が用意されてますが、筆者はお箸で食べるのが好き。

中央に乗っているワサビソースは結構ツンと来る辛さがあるので、苦手な人は苦手かもしれません。

僕は少し苦手なので、デフォルトで乗っているうち、1/3程度は余らせます。
結構辛いです。

初めての方は、その辺りを調整してから頂いた方が良いかもしれません。

 

ちなみにライスの大盛りは無料で出来るので、しっかり食べたい方も満足できます。

というわけで、本日も最高のランチをありがとうございました。

最後に、ランチメニューを掲載しておきます。

ランチメニュー(表)
ランチメニュー(表)
ランチメニュー(裏)
ランチメニュー(裏)

【薬院】ランチ限定ステーキ丼が大変美味な「SOSOL(ソソル)」グルメレポート:まとめ

「SOSOL(ソソル)」まとめ

・ステーキ丼が最高に美味しいし安い。

・ステーキ丼はランチのみなので、食べたい方は11:30~14:00までに伺いましょう



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です