この記事はたぶん 3 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
映画と散歩が好き。

中央区六本松に新しく「コメダ珈琲」が出来ましたね。
というわけで、昔からコメダが好きで、そして最近六本松にもハマってるので、「コメダ珈琲 六本松店」で普通に休憩してきました。

※注意:姫野さんについて
お店を囲っている私有地看板に書かれた「姫野チエ子」さんの名前で検索されてここまで来られた方も多いようですが、残念ながら当記事ではその方について紹介しておりません。(というか調べても分かりませんでした)
だから「それでもいいよー」というお優しい方のみ続きをお読みください。
または「1人で電柱にぶつかった後に恥ずかしくならない方法(不人気記事)」でも読んで今後に活かしてください。

「コメダ珈琲 福岡六本松店」について

外観
外観
ジャンル喫茶店、カフェ
場所 福岡県福岡市中央区六本松3-8-13
掲載されてるグルメサイト 食べログ
Retty
公式サイト 福岡六本松店 | 珈琲所コメダ珈琲店
Uber Eatsの取扱い×
混む時間帯未確認。20:00頃伺いましたが、そこまで混んでませんでした
定休日無休
席数72席
営業時間 07:00 〜 23:00
一人前の相場500円 ~ 1,000円前後
一人で行けるか
1人でも行きやすいか★★★☆☆
アクセス 福岡市営地下鉄七隈線「六本松駅」から徒歩4分

「コメダ珈琲 福岡六本松店」のGood Point

・二階建てで広い

・絶妙な立地

・甘い系ドリンクがやっぱり美味しいなぁ、と思う

グルメレポート

スマホを落としたりなんたりして色々とアワアワした後、20:00頃コメダ珈琲に伺いました。
人は多かったですが、さすがチェーン店。店内は洗練されて居心地が良い。

席に案内されまして、早速ドリンクを注文。

小豆小町アイス 菫(すみれ)(510円)
小豆小町アイス 菫(すみれ)(510円)

ミルク × 小豆のドリンク「小豆こまち すみれ」
小豆のコッテリとした甘さが良い感じ。

「甘さ控えめ」とかじゃなくしっかり甘くて嬉しい。

小豆の歯ごたえもGood。

ドリンクサービスのナッツ
ドリンクサービスのナッツ

甘いコーヒーには、こういう塩っぱいスナックが合いますね。
何故かナッツが付いてくるのもコメダの魅力の一つですね。

さて、だいぶお腹が減っていたのでスナック系を一つ注文。

あみ焼きチキンホットサンド(860円)
あみ焼きチキンホットサンド(860円)

カリカリのトーストに挟まれたジューシーなローストチキン。
非常に贅沢な食感。

甘辛いソースがまた良い。

コメダの品目はどれもサイズが大きいですね。
チキンホットサンド一つで結構お腹が膨れました。

というわけで、本日も最高のディナーをありがとうございました。

ちなみに落としたスマホは、六本松に住む紳士なおじいさんが拾ってくれていました。ありがたい。

「六本松店」について

所有権か何かの問題で、この土地は長い事空き地でしたね。

 

六本松は今も開発が進んでる感じですが、新たにコメダが出来るまで、ここに関してはずーっと更地で、中々不思議な景観でした。

改めて、この土地にカフェが出来てくれて良かった。
カフェとかレストランは、六本松のメインストリート「六本松421(蔦屋がある方)側に集約されてて、そこからちょっと離れた「ココ」はあんまり有名なお店がありませんでした。

だからココにコメダが出来て、喜んでる市民は多いんじゃないでしょうか。

ちなみにコメダ入口付近から街を見上げると、「六本松に来たなぁ」と思う。

【六本松】新しく出来た「コメダ珈琲」に行ってきた:まとめ

「コメダ珈琲 福岡六本松店」まとめ

・二階建てで広い

・凄く便利な立地

・普通に美味しい、ありがたい

・入口付近で「ここは姫野さんの土地なんだなー」と気付かされる

・ここからの景色を見ると「六本松に来たなぁ」と思う



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です