新着記事

【薬院】超肉肉しい!スープカレー「R スリランカ」ランチレポート

【薬院】超肉肉しい!スープカレー「R スリランカ」ランチレポート

この記事はたぶん 3 分で読めます。

分厚いポークステーキが乗った、満足度MAXのスリランカカレー。

薬院にある小さなカレー店「Rスリランカ」さんに伺ってきました。
いつも通り、お店の魅力や店舗情報等をザックリと紹介していきます。

「Rスリランカ」について

外観(この味のあるアパートの一階にある)
ジャンルスープカレー、カレーライス
場所 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2丁目11−24 108
掲載されてるグルメサイト 食べログ
Retty
食事形式 店内飲食 → 〇
テイクアウト → 未確認
フードデリバリー → 〇
定休日不定休
席数12席(カウンター、テーブル有り)
営業時間 11:30〜15:00
18:00〜22:00
一人前の相場1,000円前後
アクセス 地下鉄「薬院大通り」駅から徒歩5分

※記事公開時点の情報です。

「Rスリランカ」のGood Point

・肉厚ポークステーキとスリランカカレーの相性バツグン

・ご飯とルーのおかわりが出来る

・オシャレな雑貨店風の店内

グルメレポート

平日13時頃に伺い、満席だったので少し店内で待っていました。
ちなみに店内には手作りお菓子もあります。

クッキーたち
クッキーたち

さて、お菓子を眺めていたら席が空いたので、通していただき、早速「スリランカカレー(900円)」を注文。(+100円でサラダセットに出来るそう)

【薬院】超肉肉しい!スープカレー「R スリランカ」ランチレポート スリランカカレー(900円)スリランカカレー(900円)

辛さは三段階から選べるそうで、僕は一番やさしい辛さにしました。

スープカレー特有の浅いお皿の中に、たっぷりのスリランカカレールーとターメリックライス。
そして何より、インパクト大の「ポークステーキ」。

早速いただきます。

【薬院】超肉肉しい!スープカレー「R スリランカ」ランチレポート ちょっと引きの写真ちょっと引きの写真

スリランカカレー特有のスパイシーさの中にあるココナッツミルクの甘み。
ライスとの相性バツグンで、食べる度に食欲が増す。

そしてスパイスが効いたポークステーキ。
脂身少なめで噛みごたえがあり、こちらもまたライスが進むお味です。

ポークもルーも凄くクセになる丁度良い味付け。
実はウーバーイーツで月に一度は頼んでいるのですが、直接の訪問は今回が初でした。

とても美味しく、店内の雰囲気も凄く好きなので、ランチ時にまた来ます。
というか定期的に来ます。

ちなみにライスとルーは少量のおかわりが出来ます。

というわけで、本日も最高のランチをありがとうございました。

【薬院】超肉肉しい!スープカレー「R スリランカ」ランチレポート:まとめ

「Rスリランカ」まとめ

・ジューシーなポークステーキとスリランカカレーでボリューム満点

・もちろん両者の相性バツグン

・店内のこじんまりとした雰囲気も良い



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について
広告掲載してみませんか?

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    \暇な人にオススメ/

    gotoルーレット フォトギャラリー

    Visited mapぱっかんの散歩マップ

    実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です