この記事はたぶん 3 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
映画と散歩が好き。

中央区大名にある、お弁当も販売している精肉店「肉のヒサダヤ 赤坂店」に伺ってきました。
いつも通り、お店の魅力や店舗情報等をザックリと紹介していきます。

「肉のヒサダヤ 赤坂店」について

外観
外観
ジャンルお肉屋さん
場所 福岡県福岡市中央区大名1-9-33 ソロン赤坂ビル 1F
掲載されてるグルメサイト 食べログ
Retty
公式サイト 店舗案内 │ 株式会社ヒサダヤ
食事形式 店内飲食 → ×
テイクアウト → 〇
Uber Eats → ×
混む時間帯未確認
定休日無休
席数なし
営業時間 9:00 ~ 19:00
一人前の相場600円 ~ 1,000円前後
一人で行けるか
1人でも行きやすいか★★★★★
アクセス 地下鉄「赤坂駅」から徒歩3分

「肉のヒサダヤ 赤坂店」のGood Point

・Googleレビューの評価がほぼMAXな精肉店

・弁当類も充実している

・どのメニューもリーズナブル

グルメレポート

今、コロナの影響で世間は自粛祭り。
だからどの飲食店も、ランチ時は店内飲食ではなく「テイクアウト」にシフトしています。

一人ご飯が苦手な僕にはちょっと嬉しい流れ。
今日も「どのお店の弁当にしようかなぁ」と歩きながら悩んでいると、たまたま「肉のヒサダヤ 赤坂店」さんが目に留まりました。

肉のヒサダヤ 赤坂店:外観:「ハローワーク 福岡中央」の向かいにある
「ハローワーク 福岡中央」の向かいにある

見た感じ明らかに精肉店で、ランチ的なものは無いだろうと思いましたが、作業服姿のおじさん方が出入りしているのを見て、何かしら弁当があると分かりました。

入店すると、基本的には1,000円前後の価格帯のお弁当がズラリ。
その中でも一番リーズナブルな「チキングリルステーキ弁当(580円)」にしました。

チキングリルステーキ弁当(580円)
チキングリルステーキ弁当(580円)

このお弁当だけ群を抜いて安かった。

というわけで、天気も良いので、ちょっと歩いたところにある「舞鶴公園」で頂きます。
ちなみに「舞鶴公園」は人通りの割りにベンチが少ないので、「座る場所探し」が結構シビアでした。

いざ、開封。

チキングリルステーキ弁当 開封

うおー。
炭火っぽい香ばしい香りと、ギュっと詰めて並べられたチキンに露骨にテンションがアガります。

ジャポネソースをかけて・・・
ジャポネソースをかけて・・・

頂きます!

歯切れの良いグリルチキン。
歯ごたえ抜群。(噛みづらさ皆無)

噛むたびに香ばしさが鼻を抜けます。

下味のブラックペッパーのピリっとした辛味と、ソースに含まれるおろし野菜の甘味。
めちゃくちゃ旨い。

ジャポネソースが染みた野菜群も大変美味です。
付け合わせのフライドポテトも嬉しいですね。

ホント、「洋食屋で頂くグリルステーキランチ」を弁当にまとめた感じです。
1,000円くらいしてもおかしくない内容。

本当に大満足のランチでした。

ただ一つ不満点があるとすれば、「レジ袋」がお弁当に最適化されていないようで、持ち歩いていたらほぼ90°の角度で弁当が傾きます。(寄せ弁になっちゃう)

 

その点コンビニ袋は良く考えられていて、どのコンビニでも、お弁当を買うと「茶色い袋」に入れられると思いますが、あれは形状が弁当用になっていて、簡単には傾かないようになっています。

もしかしたらただ単に僕の持ち方が雑だった、という話かもしれません。

それを含めて、本当に最高のランチでした。
「お肉のヒサダヤ」様、ごちそうさまでした。

【大名】贅沢お肉ギッシリ弁当「肉のヒサダヤ 赤坂店」グルメレポート:まとめ

「肉のヒサダヤ 赤坂店」まとめ

・安くて旨いとはこの事

・肉々しい弁当を食べたいならコレ一択

・意外と「大名」という都心部にある点も嬉しい



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です