新着記事

【平尾ランチ】「まるげん」魚介&とんこつのWスープラーメン!

【平尾ランチ】「まるげん」魚介&とんこつのWスープラーメン!

この記事はたぶん 3 分で読めます。

魚介&とんこつの旨味が凝縮された、福岡では珍しい太麺の絶品ラーメン。

平尾にある人気ラーメン店「まるげん」さんに伺ってきました。
いつも通り、お店の魅力や店舗情報等をザックリと紹介していきます。

「まるげん」について

外観
ジャンルラーメン、つけ麺、担々麺
場所 福岡県福岡市中央区平尾2-2-18 シティマンション 1F
掲載されてるグルメサイト 食べログ
Retty
食事形式 店内飲食 → 〇
テイクアウト → 〇
フードデリバリー → 未確認
定休日月曜日(月曜が祝日の場合は火曜休み)
席数17席
営業時間 11:30 ~ 23:30(スープが無くなり次第終了)
※日曜のみ23:00に閉店。
一人前の相場1,000円前後
アクセス 西鉄「平尾駅」から徒歩5分

※記事公開時点の情報です。

「まるげん」のGood Point

・どこか懐かしい「魚介出汁」のラーメン

・食べごたえ抜群のもっちり太麺

・今回は「ラーメン」を頼んだがつけ麺も人気らしい

グルメレポート

最近のマイブーム「平尾ランチ」です。

本日は、かれこれ一ヶ月ほど気になり続けていた「まるげん」さんに伺ってきました。

丁度ランチ時だったこともあり人は多かったですが、待ち時間無しで入店。
お昼にたまに並んでるのを見かけます。

券売機式でチケットを買い、着席後にスタッフさんに渡します。

5分程待っていたら、光り輝く「特製 博多中華そば」が届きました。

特製 博多中華そば(910円)
特製 博多中華そば(910円)

チャーシューが多いですね。最高です。
というわけで早速いただきます。

魚介の風味・旨味がしっかり味わえる魚介豚骨のスープ。
事前情報では「割りとあっさり系」と聞いていましたが、僕としては、とろみもあってそこそこ(良い意味で)重さを感じました。

太麺とスープの相性ももちろん抜群。

【平尾ランチ】「まるげん」魚介&とんこつのWスープラーメン! 福岡では珍しい太い平麺福岡では珍しい太い平麺

品名通りですが、「ラーメン」というより「THE・中華そば」って感じですね。

チャーシューももちろん美味。
ホロホロの食感を楽しめます。

というわけで本日も最高のランチをありがとうございました。
次回はつけ麺をいただきたいと思います。

【平尾ランチ】「まるげん」魚介&とんこつのWスープラーメン!:まとめ

「まるげん」まとめ

・福岡では珍しい「魚介豚骨中華そば」が楽しめる

・これまた福岡では珍しい「つけ麺」も人気

・「豚めし」など「ご飯物」も中々ユニーク



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です