この記事はたぶん 2 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
映画と散歩が好き。

中央区大手門のからあげ弁当屋さん啓太郎けいたろうの黄金からあげ」に伺ってきました。
いつも通り、お店の魅力や店舗情報等をザックリと紹介していきます。

「啓太郎の黄金からあげ」について

外観
外観
ジャンルからあげ、弁当
場所 福岡県福岡市中央区大手門3-1-21
掲載されてるグルメサイト 食べログ
Retty
食事形式 店内飲食 → ×
テイクアウト → 〇
Uber Eats → ×
混む時間帯未確認、平日13:00頃伺いましたが、1~2組程度並んでいるくらいでした
定休日日曜日・祝日
席数なし
営業時間 11:00-14:30 17:00-20:00
【土曜】11:00-20:00
一人前の相場350円~
1人でも行きやすいか★★★★★
アクセス 地下鉄「大濠公園駅」から徒歩4分

「啓太郎の黄金からあげ」のGood Point

・350円からと非常にリーズナブル

・衣薄めのカリッカリの歯ごたえが最高

・お店の真正面に「すのこ公園」があるのも丁度良い

グルメレポート

中央区大手門を歩いていたら、たまたま「黄金からあげ」というソソル看板を見つけました。

黄金からあげ

丁度「すのこ公園」も近くにあるので、こちらでお弁当を買って公園で食べましょう。

黄金からあげ弁当 4コ入り(350円)
黄金からあげ弁当 4コ入り(350円)

「唐揚げ」と「白ご飯」の他、「きんぴらごぼう」と「お漬物」が付け合わせとしてあります。
とてもシンプル。

そしてこのからあげの感じ、めちゃくちゃ好きなタイプです。

黄金からあげ弁当とすのこ公園

なんと説明すれば良いか、衣が薄く、ちょっとスナック感が強い感じ。
好みもあるかと思いますが、こういうのが大好きなんです。

すぐさまかぶりつきましたが、醤油ベースの濃厚な味付けが大変美味。
一つ一つがこぶりなせいか、味がしっかり染み込んでる感じがします。
また、実際に一晩漬け込んでいるとのこと。
そりゃ旨いっすよ。

付け合わせの「きんぴらごぼう」も美味しかったなぁ。
ただ、付け合わせは毎回異なるようです。

というわけで、本日も最高のランチタイムをありがとうございました。
ごちそうさまでした。

大手門に行くたびにたぶん注文すると思います。

【大手門】カリカリ唐揚げ弁当!「啓太郎の黄金からあげ 」グルメレポート:まとめ

「啓太郎の黄金からあげ」まとめ

・350円からと非常にリーズナブル

・衣が薄く軽くて食べやすい

・正面に「すのこ公園」という良い感じの公園があるので、そこでゆったり食べるのも一興



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です