この記事はたぶん 3 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
映画と散歩が好き。

薬院にあるオシャレなパスタ屋さん「イタリアンバジル」でランチを頂いてきました。
明らかに女性向けのテイストだったので、正直なところボリュームなどは期待してなかったのですが、意外にもしっかりした量で大変満足です。

周辺のレポート

※関連記事は最後にまとめて紹介します

「イタリアンバジル 薬院店」について

外観
ジャンルピザ、パスタ、イタリアン
場所 福岡県福岡市中央区薬院4-1-10
TEL092-522-3900
掲載されてるグルメサイト 食べログ
ホットペッパー
Retty
公式サイト Italian Bar Basil | イタリアンバル・バジル
Uber Eatsの取扱い×Uber Eats店舗マップや、店内の情報から)
混む時間帯平日の14:00頃伺いましたが、そこまで激しく混んではいませんでした
定休日なし
席数38席
営業時間 ランチタイム:12:00~16:00(OS15:00)
ディナータイム:18:00~翌朝5:00(OS4:00)
一人前の相場900~1,500円(ランチの場合)
一人で行けるか
1人でも行きやすいか★★★☆☆
アクセス 地下鉄「薬院大通駅」から徒歩2分
西鉄天神大牟田線「薬院駅」から徒歩10分

「イタリアンバジル 薬院店」のGood Point

・オシャレで落ち着いた雰囲気の店内

・意外とお手頃価格なパスタランチ

・ランチセットに含まれている一切れのピザが嬉しい

グルメレポート

ベーコン・ほうれん草・金太郎卵の和風パスタ
ベーコン・ほうれん草・金太郎卵の和風パスタ

定番の和風パスタ。
あっさりテイストの醤油ベースに、ベーコンとほうれん草がしっかりマッチしています。

また、「イタリアンバジル」さんの和風パスタには「金太郎卵」が乗っています。
そもそも卵の黄身が乗った和風パスタを食べた事が無かったので、それだけで新鮮味があります。

「金太郎卵」は福岡市那珂川町で飼育された鶏の卵らしく、一度テレビで見た事がありますが、黄身を摘まんでも崩れない特徴があります。

そんな贅沢な金太郎卵によって、あっさりテイストの和風パスタにコクとまろやかさが加わってます。

最初から崩して頂くのも良いですが、途中から崩して味を変えるのも乙ですね。

さて、ランチセットの内容は、
・ミニサラダ
・本日のピザ(1カット)
・パスタ
・アフタードリンク
です。※到着順

パスタの種類により価格が変わりますが、僕が注文した「ベーコン・ほうれん草・金太郎卵の和風パスタ」だと900円でした。
色々加わってこの価格はリーズナブル。

ミニサラダ
ミニサラダ

前菜のミニサラダも凄く美味しかった。
1人暮らしなのでこういうカット野菜はほとんど食べないのですが、新鮮な為か甘みがしっかりあるカット野菜を、イタリアンっぽいドレッシングで頂きます。(たぶんイタリアンドレッシングで間違いないと思うが・・・)

サラダとドレッシング
サラダとドレッシング

そしてお次はピザが到着しました。

本日のピザ(1カット)
本日のピザ(1カット)

薄手のパイ生地で、サクサクして食べやすい。
ピザの中には生地が厚くてパサついたピザもありますが、イタリアンバジルさんのピザは贅沢な方のピザです。
具がボリューミーでしっとりして食べやすい。

正直なところ「付け合わせのピザ」という感覚だった為、あまり期待していませんでしたが、想像以上に美味しかった。

そして冒頭で書いたパスタが到着し、最後にアフタードリンクのアイスコーヒーを頂きました。

ドリンクは、
・コーヒー(Hot/Ice)
・紅茶(Hot/Ice)
・ジュース(アップル/オレンジ/グレープフルーツ)
から選べます。

十分なボリュームに大満足です。
本日も最高のランチをありがとうございました。

【薬院】贅沢なピザ付きパスタランチ「イタリアンバジル 薬院店」グルメレポート:まとめ

「イタリアンバジル 薬院店」まとめ

・オシャレだけど男性も満足できるボリューム感

・意外とリーズナブルなパスタランチ

・素材の鮮度がたぶん凄い(店内で野菜も販売している)

オススメの薬院ランチです。
是非是非行かれてみてください。



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です