この記事はたぶん 4 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
Youtubeやってます。

薬院の人気定食店「ボンバーキッチン」
2週間に1度くらいのペースで通ってます。

非常に人気の高いお店ですが、人気の理由は行けば分かる。
どのメニューもとにかくおいしい

「ボンバーキッチン」について

外観
外観
ジャンル定食,洋食
場所 福岡県福岡市中央区薬院2-2-18
TEL092-732-3116
掲載されてるグルメサイト 食べログ
ホットペッパー
Retty
公式サイト ボンバーキッチンホームページにへようこそ! – bomberkitchen ページ!
Uber Eatsの取扱い×Uber Eats店舗マップや、店内の情報から)
混む時間帯お昼時はだいたい混んでおり、稀に順番待ちになることがあります
定休日不定休
席数18席(カウンター、テーブル)
営業時間 ランチ :11:30~16:00(o.s15:30)
ディナー:18:00~22:30(L.O.22:00)
一人前の相場1,000円前後(ドリンクとかトッピングとか頼まなければ間違いなく1000円以内で収まる)
一人で行けるか
1人でも行きやすいか★★★★★
アクセス 薬院大通駅から徒歩5分

「ボンバーキッチン」のGood Point

・豊富な品数

・ボリュームが多くおかわり可能

・どのメニューも非常においしいので、どれだけ通っても飽きない

ざっくり食レポ

ポークソテー定食(920円)
ポークソテー定食(920円)

脂身の少ない上質な豚肉
脂身が少ない分肉感がしっかりあり満足度高め

しっかりとバター醤油の味付けがなされており、ご飯が進む。

ランチタイムに定期的に行きたくなるお店。
1人でも行きやすいのも高ポイント。

しっかりグルメレポート

入り口は二段階になっている
入り口は二段階になっている

第一扉を開くと、まるで玄関口みたいなエリアがまず現れます。
もし席が空いてない場合はここで待つことになります。

ありがたい事に、冬場はヒーターが置いてあるので待ってる間も温かい。

さて、今日は普通に席が空いていたのですぐに中に案内されました。

メニュー
メニュー

全て税込み価格。
800~900円代のメニューが多く、トッピング等を付けなければ間違いなく1,000円で収まります

あと、期間限定メニューもあります。

期間限定メニュー
期間限定メニュー

こちらは毎月か毎シーズンごとに入れ替わるので、気になるメニューがあったら試しておいた方が良さげ。

というわけで僕は常時メニューである「ポークソテー定食」にしました。

ポークソテー定食(920円)
ポークソテー定食(920円)

お醤油が焼けた時の香ばしい良い香りがします。
ひと切れが大きく、それでいて十分な数に切り分けられているので食べる時に惜しさを感じない。

サラダ用のドレッシングは「すりおろしにんじんドレッシング」と「和風ドレッシング」があります。

ドレッシングは自分の好きなものを好きなだけかけられる
ドレッシングは自分の好きなものを好きなだけかけられる
 

僕はいつも和風ドレッシング。

サラダに和風ドレッシングをかける
サラダに和風ドレッシングをかける

自分でドレッシングをかけられる定食屋っていいですね。

たまに量が少なかったり、逆に多かったりする店もあるので、自分好みに調節できるお店に好感が持てます。

そして付け合わせのフライドポテトも地味においしい
太いフレンチカットタイプのポテトで、ホクホク感が箸休めに丁度良い。
(果たしてポテトも箸休めと呼んで良いのかは疑問だが)

ご飯のおかわりは無料でできます。
回数無制限かどうかは分かりませんが、少なくとも1回はできます。

というわけで、今日も非常に満足度の高いごはんでした。
ごちそうさまでした。

ポークソテーが旨過ぎる!薬院の定食屋「ボンバーキッチン」グルメレポート:まとめ

「ボンバーキッチン」

・どのメニューもひたすらおいしい。値段以上のバリューは間違いなくある

・迷ったらリーズナブルな「唐揚げ定食」か、個人的にオススメな「ポークソテー定食」をお試しあれ。

・ちなみに「唐揚げ定食」は個数を3個から選べるが、1個がマジで大きいので、初見は最小である3個からでOK



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です