この記事はたぶん 3 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan316
Youtubeやってます。

薬院大通り沿いにあるハンバーグ屋さん「ハンバーグオニオン 薬院店」でランチを頂きました。
何度か伺っているお店ですが、やっぱり美味しいです。

※関連記事は最後にまとめて紹介します

「ハンバーグオニオン 薬院店」について

外観
ジャンルハンバーグ、ステーキ、洋食
場所 福岡県福岡市中央区薬院3-16-26
TEL092-521-2488
掲載されてるグルメサイト 食べログ
ホットペッパー
Retty
公式サイト ハンバーグの店 オニオン
Uber Eatsの取扱い×Uber Eats店舗マップや、店内の情報から)
混む時間帯13:30頃に伺うことが多いですが、待ち時間が発生したことはありません。
定休日毎週木曜日(祝祭日は営業)
席数47席(カウンター7席、テーブル40席)
営業時間 11:00~22:30(L.O)
一人前の相場1,000円未満(ランチの場合)※ランチタイムを過ぎると1,500円くらい見ておいた方が良さげな感じでした
一人で行けるか
1人でも行きやすいか★★★☆☆
アクセス 地下鉄「薬院大通駅」から徒歩5分

「ハンバーグオニオン 薬院店」のGood Point

・ハンバーグが柔らかくて食べやすい

・ソースの種類が多い

・サラダのお替り自由(ランチタイムのみ?)

・薬院大通り沿いという好立地なのに、広々とした店内

ざっくり食レポ

ハンバーグランチ サラダとコンソメスープ


ハンバーグランチ チリソース(880円)

ハンバーグランチ「チリソース」です。

880円とは、ランチでの出費として考えると決して安くはないですが、ハンバーグオニオンさんの通常価格を考えると、とてもお得。

さて、初めてのチリソース。
ホットチリの絶妙な辛さが食欲を増進させます。
「メキシカンなんちゃら~」みたいな味付けが好きな人はハマると思います。(表現がミーハーでごめんなさい)

そこまで激辛では無いですが、確かに辛いので、辛いのが苦手な人は控えた方が良いでしょう。

ハンバーグオニオンさんのハンバーグは、本当に柔らかい。
今まで食べたハンバーグの中で一番柔らかい。
本当にフワフワしてます。

ある意味では、この歯応えの無さは好き嫌いが別れるかもしれませんが、個人的にはヒットしてます。

今まで何度かハンバーグオニオンさんを訪ねてますが、実は毎回「和風ソース(ジャポネソース)」ばかりを注文していました。
定番ですよね。

しょうゆベースのソースと大根おろし。
こちらの味付けの方が個人的には好き。

ちなみにソースは、
・ドミグラスソース
・和風ソース
・てりやきソース
・トマトソース
・チリソース
の全5種。

味付けが多いのも嬉しいですね。

あ。そう言えば、ランチタイムではサラダのお替り自由です。
ご飯のお替りが+50円なので、節約中の方はサラダで健康的にお腹を満たしましょう。

というわけで、本日も最高のランチタイムをありがとうございました。

 

最後に、お持ち帰り用のメニューを貼っておきます。

【薬院大通り~薬院交番前】静と動の街。夕方の薬院大通りと住宅街を散歩: お持ち帰り用メニュー
お持ち帰り用メニュー

【薬院大通り~薬院交番前】静と動の街。夕方の薬院大通りと住宅街を散歩:まとめ

「ハンバーグオニオン 薬院店」まとめ

・ランチタイムでは、サラダのお替り自由

・ソースは5種の中から好きな物を選べる

・今調べてみたところ、薬院店のオープンは2005年。15年近くオープンしている老舗でした

店内も明るく、スタッフさんも陽気な印象です。
薬院でハンバーグを食べたい気分なら、めちゃくちゃオススメ。



この記事を書いた人

名前:ぱっかん(@pakkan316

大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です