この記事はたぶん 2 分で読めます。
ぱっかん
執筆者:散歩ブロガー ぱっかん(@pakkan_sanpo
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも?←Check!

「アップルストア」や「無印良品」等の有名ショップが立ち並ぶエリア「天神西通り」。
日中は常に人がごった返していますが、そんな場所を深夜2時に歩いてきました。

散歩日:2021年5月22日(土)

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の何気ない道やロケーションを紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
全く特徴の無いロケーションとかを自信満々に紹介しています。(その傍らグルメレポートとかもやってます)
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

今日の散歩コースは「天神西通り」

スタート(オレンジ):国体道路と西通りが交差する交差点
ゴール(青):交差点「天神西」
距離:約467m

この辺の特徴

ファッション系のお店が多い「大名」の近くでもある為、オシャレな若者でごった返している印象です。
また大名・西通りには居酒屋が多く、その為夜中でも酒飲み達の明るい声が響き渡っていました。

散歩日誌

国体道路寄りの所。深夜2時はさすがに人は少ない
国体道路寄りの所。深夜2時はさすがに人は少ない

人は少ないですが、飲み屋帰りっぽい人たちの声が鳴り響いているため、そこまで静かではありません。

「天神ビッグバン」の影響か、西通りも工事中の箇所が多い
「天神ビッグバン」の影響か、西通りも工事中の箇所が多い
福岡に唯一の「アップルストア」。人がいなくてもしっかりライトアップされてる
福岡に唯一の「アップルストア」。人がいなくてもしっかりライトアップされてる
深夜とは言え該当で明々としている
深夜とは言え該当で明々としている

コロナ自粛中という事もあり、お店は一つも開いてないに街頭はしっかり明るい。

西通り

日中は本当に人が多いのに、深夜だと誰もいない。
この「祭りを終えた後」みたいな雰囲気がなんか感慨深い。

交差点「天神西」
交差点「天神西」

「天神西」は斜めによじれたような形をしてる交差点です。
この「天神西交差点」から、東西南北どの道に行くかで景色がガラッと変わるので、割と重要なロケーションだとなんとなく思ってます。

というわけで本日の散歩は以上です。

あざっした。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

職業はフリーランスのweb制作エンジニア。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。
そんなわけで散歩ブログを始めました。

「福岡散歩ブログ」について

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、あまり人が多いのが好きじゃないので、結構ひっそりとその辺の道路を散歩して楽しんでます。
Youtubeでも散歩レポートを紹介したり、ゲーム実況をしたりしてます。

Youtubeチャンネル(外部)

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

2 件のコメント

    • あ 様
      ご指摘ありがとうございます!
      散歩日が5月ではなく6月になってましたね…
      修正させて頂きました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    \暇な人にオススメ/

    gotoルーレット フォトギャラリー

    Visited mapぱっかんの散歩マップ

    実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です