新着記事

【平尾ランチ】「NIL(ニル)」激坂の上にあるオシャレなカフェ&バー

【平尾ランチ】「NIL(ニル)」激坂の上にあるオシャレなカフェ&バー

この記事はたぶん 3 分で読めます。

平尾の丘上にある、オシャレで気持ち良いカフェ&バー。

平尾の丘上に新しく出来たカフェ・バー「NIL(ニル)」さんでランチを頂いてきました。
いつも通り、お店の魅力や店舗情報等をザックリと紹介していきます。

Contents

「NIL(ニル)」について

【平尾ランチ】「NIL(ニル)」激坂の上にあるオシャレなカフェ&バー 外観外観
ジャンルカフェ、バー
場所 福岡県福岡市中央区平尾3-14-29 A棟 1-A
グルメサイト・メディア 食べログ
公式サイト・SNS Instagram
食事形式 店内飲食 → 〇
テイクアウト → 未確認
フードデリバリー → 未確認
定休日水曜日(祝日の場合は営業)
席数カウンター席、テーブル席有
営業時間 11:30 ~ 翌3:00
(料理LO:翌2:00 ドリンクLO:翌3:00)
一人前の相場1,000円前後~
アクセス 西鉄「平尾駅」から徒歩10分

※記事公開時点の情報です。

「NIL(ニル)」のGood Point

・いかにも都会にありそうなオシャレなカフェ・バー(が閑静な住宅街にある)

・高台の風を感じながらランチを頂ける

・「ランチタイム」「カフェ」「バー」と、いつ行っても楽しめる

「NIL(ニル)」グルメレポート

ーー激坂を上るとカフェ・バーであった。

先日伺った「HIRAO de CAFE」さんと同じテナントのお店「NIL」さんに伺ってきました。

NILさんの立て看板
NILさんの立て看板

平尾駅から来られる方は、この立て看板を目安にすると分かりやすいですね。

看板のイラストに書いてある通りに進み、坂を上るとそこに「NIL」さんはあります。

上り坂で切らした息を整えた後に入店。

スタッフさんにすぐに迎え入れられ、カウンター席に案内していただきました。

【平尾ランチ】「NIL(ニル)」激坂の上にあるオシャレなカフェ&バー メニュー写真(タップで拡大)メニュー写真(タップで拡大)

A~Dまで4種類のランチがあります。

A.サラダ、前菜5種プレート、バゲット、プチデザート、ドリンク(1,000円)

B.サラダ、トリュフ香る濃厚カルボナーラ、プチデザート、ドリンク(1,300円)

C.サラダ、本日のNILスパイスカレー、プチデザート、ドリンク(1,300円)

D.きまぐれサンド、前菜3種プレート、プチデザート、ドリンク(1,300円)

 

どれも美味しそうですが、本日は「Cセット」の「チキンカレーランチ(1,300円)」にしました。

【平尾ランチ】「NIL(ニル)」激坂の上にあるオシャレなカフェ&バー 前菜:生ハムのサラダ前菜:生ハムのサラダ

来ました大好き「生ハムサラダ」。
生ハムの塩気と旨味が癖になる絶妙なお味でした。

そしてメインディッシュの「チキンカレー」。

【平尾ランチ】「NIL(ニル)」激坂の上にあるオシャレなカフェ&バー チキンカレーチキンカレー

鶏肉がホロホロに煮込まれています。
ホロホロフェチな私は、見た瞬間思わず口角が上がりました。

早速いただきます。

辛さ控えめのルーは旨味が凝縮されており、ドンドンと箸(スプーン)が進む。
チキンはもちろんホロホロ。噛みしめるまでもなく口の中でとろける、最高の食感。

“カレーはスムージー”だと分からせてくれる一品です。
ゴーヤやオリーブも良いアクセントになってますね。

ではみなさん、是非マスターに“分からされ”に行ってみてください。

というわけで本日も最高のランチをありがとうございました。

【平尾ランチ】「NIL(ニル)」激坂の上にあるオシャレなカフェ&バー:まとめ

「NIL(ニル)」まとめ

・お昼に嬉しい「選べるランチセット」

・「高台の解放感」を感じられる

・「ランチ」「カフェ」「バー」といろんな顔がある

・むしろその為に日に3回行っても良い



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

CAPTCHA


\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です