新着記事

【中央区港】「福崎公園」海の香り漂う、港町の小さな公園

【中央区港】「福崎公園」海の香り漂う、港町の小さな公園

この記事はたぶん 2 分で読めます。

港町にある、巨大な樹木を構えた公園。

僕が大好きな街、中央区「港」にある小さな公園「福崎公園」で休憩してきました。

というわけで本日は、「福崎公園」の雰囲気とかを紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の「何気ないけどちょっとワクワクするスポット」を紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「福崎公園」について

「港2丁目」という少しレトロな雰囲気の港町エリアにあります。
「長浜ラーメン」発祥の地「長浜」からそう遠くなく、近くには皆大好き「かもめ広場」もありますね。

名前 福崎公園
場所 〒810-0075 福岡県福岡市中央区港2丁目1
入場可能時間 特に無し

「福崎公園」散策の様子

【中央区港】「福崎公園」海の香り漂う、港町の小さな公園 福崎公園福崎公園

木々が生い茂っていて、どこか涼し気な雰囲気があります。

【中央区港】「福崎公園」海の香り漂う、港町の小さな公園 公園の中心には大きな樹木が。公園の中心には大きな樹木が。

中々の存在感を放っています。

【中央区港】「福崎公園」海の香り漂う、港町の小さな公園 緑地が多い緑地が多い
【中央区港】「福崎公園」海の香り漂う、港町の小さな公園 砂場と休憩所。砂場にはロープで出来た特徴的なアスレチックがある砂場と休憩所。砂場にはロープで出来た特徴的なアスレチックがある

遊具エリアとグラウンドが分かれており、グラウンドも中々広め。

屋根付きの休憩スペースがあるのも嬉しいですね。

ちなみに公衆トイレもあります。

 

というわけで「福崎公園」の散策レポートでした。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について
広告掲載してみませんか?

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

ぱっかんが運営してる他メディア:
ぱっかんブログ(外部)
やるゲーブログ(外部)

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です