新着記事

【朝倉郡】「夜須高原 展望広場」を散歩。森の中にある、少し廃墟っぽい展望台

【朝倉郡】「夜須高原 展望広場」を散歩。森の中にある、少し廃墟っぽい展望台

この記事はたぶん 2 分で読めます。

森の中にある少し神秘的な展望エリア「夜須高原 展望広場」。

朝倉郡にあるちょっとした“モヤッと系”展望エリア「夜須高原 展望広場」に行ってきました。

というわけで本日は、「夜須高原 展望広場」の雰囲気とかを紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の「何気ないけどちょっとワクワクするスポット」を紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「夜須高原 展望広場」について

名前 夜須高原 展望広場
場所 〒838-0202 福岡県朝倉郡筑前町三箇山
入場可能時間 特に無し

「夜須高原 展望広場」散策の様子

朝倉郡を適当にドライブしていてたまたま見つけたので立ち寄りました。

【朝倉郡】「夜須高原 展望広場」を散歩。森の中にある、少し廃墟っぽい展望台 駐車スペース駐車スペース

場所は山道のど真ん中にあります。

車を止めて適当に周辺を散歩。
緑が多く、この涼しい時期は特に、歩いてるだけでとても癒やされます。

【朝倉郡】「夜須高原 展望広場」を散歩。森の中にある、少し廃墟っぽい展望台 緑が多い緑が多い
【朝倉郡】「夜須高原 展望広場」を散歩。森の中にある、少し廃墟っぽい展望台 苔が生した岩苔が生した岩

そんなにジメジメした空気感ではありませんが、周辺は地面や岩にこけしており、何か神秘的なパワーを感じます。

先程案内板に「展望広場」と書いてあったのを思い出し、せっかくなので展望台に登りたいと思います。

階段を昇ると、少し小さめの展望台がありました。恐らくこれですね。

【朝倉郡】「夜須高原 展望広場」を散歩。森の中にある、少し廃墟っぽい展望台 展望台展望台

中の階段は、より冷たい感じがして少し怖いですね。
このちょっと引くくらい手入れがされてない感じが好き。

【朝倉郡】「夜須高原 展望広場」を散歩。森の中にある、少し廃墟っぽい展望台 階段階段
 

なんか「滅多に人が訪れない廃墟」に来た感じがして、少しワクワクします。

こういうモヤッとポイントが好きなので、結構テンションが上がります。

【朝倉郡】「夜須高原 展望広場」を散歩。森の中にある、少し廃墟っぽい展望台 展望台の頂上展望台の頂上

こんな感じです。
ちゃんと眺望に関する説明板がありますね。

【朝倉郡】「夜須高原 展望広場」を散歩。森の中にある、少し廃墟っぽい展望台 眺望はこんな感じ眺望はこんな感じ

ご覧の通り木々が生い茂っており、遠くの景色はほとんど見えません。

【朝倉郡】「夜須高原 展望広場」を散歩。森の中にある、少し廃墟っぽい展望台 逆に真下の道路側を見下ろすのが楽しかった逆に真下の道路側を見下ろすのが楽しかった

道路を挟んだ反対側にもちょっとした散策スペースがあります。

【朝倉郡】「夜須高原 展望広場」を散歩。森の中にある、少し廃墟っぽい展望台 反対側の広場反対側の広場
【朝倉郡】「夜須高原 展望広場」を散歩。森の中にある、少し廃墟っぽい展望台 落ち葉が美しい落ち葉が美しい

というわけで「夜須高原 展望広場」の散策レポートでした。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です